情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 週刊漫画ゴラク
  6. 週刊コミックバンチ
  7. 週刊漫画TIMES
  8. 隔週ヤングアニマル
  9. 隔週ビッグコミックスペリオール

 チャンピオン:巻頭カラーを活かしたネタ。単行本2巻の巻頭はこれかな。>サナギさん@施川ユウキ。サッカー嫌いの島ってヘブンイレブン@大和田秀樹もそうだったっけなあ>フットブルース@能田達規
 モーニング:どっちへどう転がるかもう分からんけど、キモ面白い>わたしはあい@外薗昌也
 ヤンジャン:このハッタリっぷりが良いですね>夜王@倉科遼×井上紀良
 ヤンサン:キングスウヰーツ@大石普人、パラダイス@守村大が最終回。守村大も色々渡り歩いて巻数も出てるわりにこれって代表作が無いんだよなあ。
 ゴラク:そんな体内時計ねーよ!>喰いしん坊!@土山しげる。ニチブンは本当に色々な人を引っ張ってくるなあ>ボディ@六田登
 バンチ:結局、アカネマコトが柳澤一明かどうかよく分からない。今のところ同一人物説を推してる方が少数派か?>アキハバラ@DEEP@石田衣良×アカネマコト。
 週漫:やっぱりオヤジ雑誌にはパチンコ、パチスロがマッチしますね。特定アジア。>鉄火の門@下田一仁×一の瀬正
 アニマル:どっちもボクシング漫画からのバリエーション、とか考えたがやっぱり違うか>拳闘暗黒伝セスタス@技来静也ホーリーランド@森恒二
 スペリオール:最近、漫画で出てくるインターネット掲示板はどれも同じ感じだなあ>キーチ@新井英樹