情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

なんかおかしいな

 ノストラダムスは「予」言者じゃなくって「預」言者なんじゃないの?
 予言ノストラダムスのどっちもそうなってないんだけど。


 やっぱりあの本のタイトルが「大予言」だったからかしら・・・。

(2005/07/13 22:40追記)
私の記憶間違い。「預言者」とは

  • 無報酬でそれを行う者
  • 新しい啓示を説く者

とういうのが定義らしいんで、ノストラダムスは山師か予言者ではあったかもしれないけど預言者ではないですわ。




#ここで疑問が一つ。単行本にするときはどういう扱いにするんだろうか>絶対可憐チルドレン