情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年サンデー
  2. 週刊少年マガジン
  3. 隔週スーパージャンプ

 サンデー:3回目の第1回なんだけどちゃんと読ませてきますね。そういや、複数の予知能力者+コンピューターによる「予言」*1ってネタは何が初出だったかしらね>新連載の絶対可憐チルドレン@椎名高志
 マガジン:伝説の頭 翔@夏原武×刃森尊が最終回。最後までよく分からんままでした。ところで、さよなら絶望先生@久米田康治、地口落ちの何がいけないのかがイマイチ分からないのですが。
 SJ:オサムシ教授の事件簿@山口よしのぶがシリーズ連載から昇格新連載。スペリオールの昆虫鑑識官ファーブル@北原雅紀×あきやまひできとネタ被らないようにしないとね・・・って気にすることもないか。虫ネタは色々できるだろうし、チェックする人もそうは居ないだろうし。

*1:not預言