情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週読んだ本

 コンフィデンシャル:複雑に見えるものは単純になり、単純に見えるものはそうではない、のですかね。
 料理上手:んー、異文化ですねえ。
 魔女たち:そういう内容じゃないですよ>タイトルだけ見て中身を想像した人。
 魔法使:技術と魔法の区別がつかなくなるのはクラークの法則でしたっけ。
 神殿:なんで原題と全然違う意味に取れるタイトルにするのかねー。まあ、「スター・キング」が「天界の王」だったり、その辺のセンスを早川に求めちゃいけないのかも、だけど。






 



#ここで疑問が一つ。書影が無いの貼ってみることにしたけれど、色々大丈夫なんだろうか。