情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊ヤングサンデー
  4. 週刊モーニング

 チャンピオン:Athlete 〜工藤公康 飽くなき挑戦〜@二宮清純×井上正治の後編が掲載。でもこういうの描かれると期待と実績のギャップが大きくなった時余計に辛いんだよなあ。
 ヤンジャン:上と同じで。現役引退したとかならともかく、現在進行形のスポーツ物ってドキュメンタリーのつもりでもフィクションが過大になっちゃうからかなあ。>ルーキー球団東北楽天ゴールデンイーグルス物語@会津泰成×飯星シンヤ。
 ヤンサン:排球拳って結構強いんですね>格闘美神武龍@石川優吾
 モーニング:とべない金魚@小林きぬえが再登場。働きマン@安野モヨコもだけど、モーニングって「働く女性」作品結構多いかも。*1


*1:Order-Made@高梨みどりもそうだったし、ちょっと古いところで重役秘書リナ@今野いず美×楠木あると、この女に賭けろ@周良貨×夢野一子なんてのもあったなあ。