情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

秋葉原で8/6(金)に、講談・落語・お笑いとアニメ制作トークのあるイベント「秋葉原 メイド in WAライブ」が開催されるとの事

 このイベントは終了しました。




 知り合いの落語家さんから情報を頂きました。
 東京近郊にお住まい、お勤めの方向けの情報ですね。


秋葉原 メイド in WAライブ」


 「笑」いのライブ、「和」風のライブ、あわせて「WA」ライブ!


 講談、大神楽、落語などの和の伝統芸能を中心としたライブです。講談の神田真紅さんなど、若手中心です。
 女性の出演者がメイド服着てたり、メイドさんがお茶を入れてくれたり、それでも落語や講談や色物も盛りだくさんある楽しい会となっております。



 特別ゲストとして元サンライズコードギアス制作プロデューサーがアニメ制作について語ってくれたりします。
 なかなか他ではない会だと思うのでよろしかったら是非おこしください。


 終演後は会場での打ち上げもあります。メイドさんが入れてくれた飲み物や作ってくれた食べ物を楽しめます。そちらも是非ご参加ください。
 ご来場の際はご予約いただけると助かります。



 伝統芸能系以外では

 が出演予定。




 問合せ先:消しました


 とのこと。


 神田真紅(かんだ しんく)さんは講談師神田紅(かんだ くれない)師匠のお弟子さんですね。
 ローゼンメイデン 1 (ヤングジャンプコミックス)


 サラリーマンは仕事帰りに、学生さんは学校帰りに(って夏休みか)、興味を持たれた方は是非どうぞ。