情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

月刊少年マガジン、月刊少年チャンピオン

  • 月マガ
    • 新連載。幕末でも珍しいテーマですな。これも帆船漫画になるんだろうか。でも蒸気機関ある時代だしちょっと違うか。>幕末めだか組@遠藤明範×神宮寺一
    • 旗艦と片腕までかけた罠ってことか。体張りすぎだけど、そのぐらいしないといけない、それだけ価値があるということでもあろうし>海皇紀@川原正敏
    • 野球とかサッカーとか、部活では「喧嘩で出場停止」ってあるけど、プロスポーツだとそういうのは無い・・・よね。賭博とか薬とかじゃないかぎり>capeta@曽田正人
    • 問題:大リーグ編、「ピッチャーがボールを投げた、バッターが振った」というので次号に続くヒキの率はどの程度か>なんと孫六@さだやす圭
  • 月チャン
    • 付録はエグザムライのアニメ/漫画リバーシブルポスター。
    • 新連載。誰がどういう風に設定作って話作ってるのか知らないけど、謎企画ではある。これ、メンバーが増えると登場人物も増えるんだろうか。>エグザムライ 戦国@EXILE×高橋ヒロシ×山口陽史。
    • ツッパり続けることの難しさと、長期入院とかに追い込まない袋叩きにする側の微妙な優しさが理想世界ですなあ>WORST外伝@高橋ヒロシ
    • 卓球でコピー能力者って強いのか弱いのかよくわからない。ラケット由来の技とか無ければいいのか。あと、玉が体に当たってもそれはないわ。>卓球Dash!!@本田真吾
    • ヤンキンの方も本格連載になって好調。なんというか、駄目リアリティーの追求?>極☆漫 極道漫画道@横山了一。