情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

そういえば、そろそろ新年号のシーズンだけど



 もう週刊少年ジャンプは漫画家集合写真表紙をやらないんだろうか。
 今は顔出しNGな人が多いんでしょうかね。


 他の雑誌でも大昔はあったみたいです。
 週刊少年マガジン1969年の創刊10周年記念号はこんなだったみたい。
 

 
 荒俣宏の少年マガジン大博覧会 P11より。

 
 左上から、ジョージ秋山楳図かずお森田拳次一峰大二
 影丸譲也矢代まさこ永井豪石森章太郎
 つのだじろう*1赤塚不二夫藤子不二雄A藤子・F・不二雄
 さいとう・たかをちばてつや川崎のぼる、不明(梶原一騎?)
 水木しげる手塚治虫横山光輝



#別の例を知ってる方が居たら是非ご教授ください。漫画雑誌に限らず、執筆陣の集合写真みたいの。

*1:2007/12/02 21:20不明(?)から変更 nanasyさんのコメントにより判明