情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週読んだ本

  • エラントリス
    • 挿絵があるのに一寸驚いた。空中に字(というか魔方陣か)を描くのが九字を切るようなイメージかも。
  • なつかしく
    • 連作ではあるけどそれぞれにあんまり繋がりは無い。というか、無理に1つの枠に入れなくても良かったかも。中の短編はどれも良い(というか、思想性が薄めだから余計にそう感じるのかも)んだけど、邦訳タイトルの付け方は微妙。

エラントリス 鎖された都の物語〈上〉 (ハヤカワ文庫FT)エラントリス 鎖された都の物語〈下〉 (ハヤカワ文庫FT) なつかしく謎めいて (Modern & classic)