情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 隔週スーパージャンプ
  3. 隔週別冊漫画ゴラク
  • マガジン
  • SJ
    • シリアスな展開の中でもギャグを忘れないのがいいですね>バンパイア@徳弘正也
    • 読み切りで死神監察官雷堂@渡辺獏人が掲載。3回目くらい?人事考課とか監察って、兵隊の位で言えば憲兵かしらね。
    • 寿司関係無いですよね>きららの仕事@早川光×橋本孤蔵。
    • 何も考えていない後付が良い>暁!男塾@宮下あきら
  • 別ゴ
    • 新Let'sダチ公@積木爆×木村知夫が巻頭カラー新連載。とりあえずは顔見せ。I'mダチ公は無かったことになってるみたい。あと、タイマンとか何とか言って、いきなり弾かないってのはヤクザとして平和的すぎます。
    • 極板@荒仁×堀井ひろしも新連載。これ、タイトルはなんて読むのだろうか。ごくいた、ごくばん、きょくいた、きわめいた?
    • この漫画でこんな大ゴマ始めて見た。怖いよ>ザ・シェフ新章@剣名舞×加藤唯史
    • 人間が大きいんだか小さいんだか。でもそこが良いところだ>大市民日記@柳沢きみお