情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊コミックバンチ
  2. 週刊漫画ゴラク
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン

 バンチ:一足早く新年合併号。もうそんな時期か。新連載第一弾は一応ジャンプ系の続編物、なのかしらね>Y氏の迷宮@吉田ひろゆき。女殺し屋だと、木曜日のリカ@小池一夫×松森正や、死星(シスター)マリア@梶研吾×叶精作インパクトに勝つのは難しいなあ>紅嵐@柊野陽×三山のぼる
 ゴラク:年末時代劇スペシャル。読者層というか視聴者層に合ってるんでしょうな>主殺し@里見桂。またも登場。ゴルゴ13でも万力・釘・金槌で弾丸を撃つってネタがあったっけ>今日からヒットマン!@むとうひろし
 週漫:「さんま蒲焼缶詰の南蛮漬け風」とか確かに美味しそうだけど、そこまで手を掛けるなら缶詰を使う意味が無いような。>風流つまみ道場@ラズウェル細木
 ヤンガン:なんか見たことあるような気もするけど大丈夫、ここから違いを出して行けば良いんですよ、多分>JACKALS-ジャッカル@村田真哉×キム・ビョンジン。これって、元々韓国語なのを翻訳してるのか?なんか言葉というか単語と言うかがおかしい様な>Let's BIBLE!@尹仁完×梁慶一



#同じ今日発売の雑誌でも同じ発売日でも、12月16日号と12月22日号と新年1号とがあるんだよなあ。この辺は統一しようにもしきれ無いんでしょうね、やっぱり。