情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー

 チャンピオン:やっぱり新シリーズか・・・>バキ@板垣恵介。2〜7戦はわずか1コマ、というか結果だけ。流石だ。>新・野球狂の詩ドカベンスーパースターズ編@水島新司
 モーニング:こういうファンタジーが描けるのが漫画の良い所。でも、塀内夏子はドロドロ人間関係は苦手そうなんで、そっち方向には行かないで欲しいなあ>イカロスの山@塀内夏子。次号、講談社では久しぶり、というかモーニングは始めてか>ジナス-ZENITH-@吉田聡
 ヤンジャン:この掲載ペースでこの話の進み方だと、やっぱり単行本派が多くなるよなあ。カバーつける必然性がありますよ>リアル@井上雄彦。あー、続くのね。第二部完の>ライアーゲーム@甲斐谷忍。それと、次号から魔法の山@谷口ジローが前後編で登場。楽しみ。
 ヤンサン:やっぱこの人の描く頭のネジのズレた人たちは良いなあ>土竜の唄@高橋のぼる

 


#「塀」内夏子を「堀」内夏子と間違えてる人、結構多いような。まあ、講談社のサイトでも間違えることがあるくらい*1だし、しゃあないか。

*1:というか、これも間違ってる。新連載のは流石にチェックくらいしなさいよ>http://e-morning.jp/