情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

アポロエクササイザーはもう手に入らないと思います


 なんでか検索してくる人が多いのが「アポロエクササイザー」。リングにかけろで剣崎順が使ってたアレ。
 今手に入れようと思ったら、中古を探すしかないんじゃないでしょうか。別の名前で同じものを売ってるとも思えないし。
 元の値段が結構高かった割りに、残存率(?)は低そうです。
 ただ、広告にもあるようにパチモノも結構あったみたいなんで、同様の物ならどこかにあるのかも・・・。


 未だに実物持ってる人が居たら是非見てみたいもんですね。



 
 (この画像は1982年頃の広告*1 )

★アポロエクササイザー 限定500台
 1セット\19000 特価\15300(〒500)


肉体改造マシーンとして日本中に一大旋風を巻き起こしているアポロは、米国で宇宙飛行士のトレーニング用に開発された小さなマシーンだ。
しかし、その性能たるや最大なんと270kgという恐るべきパワーを生み出す、まさに科学の生んだ脅威のマシーンといえる。
有名スポーツ選手や芸能人の多くも体づくりの為バッグの底にいつもアポロをしのばせているし、プロ・アマを問わずあらゆる分野でも、”トレーニングはアポロ”という合い言葉さえある。
キミも一日タッタも10分間だけでいい。このアポロで効率のいい科学的トレーニングを積もう。
わずか一ヶ月位でみちがえるほどの筋肉美が作れ、驚くほどのパワーやスタミナがついてしまう。
やさしく解説した日本語版の説明書付きなので、誰でもその日からカンタンに使いこなせる。さあ今すぐアポロにアタックしよう。


類似品が出廻っております。アポロ(宇宙船)のマークに注意してお求め下さい。<セット内容>・アポロ(10フィート・ロープ付き)1台・フットプレート1枚・ハーネス1本・トレーニングマニュアル1冊・基本プログラムカード17枚・アポロバッグ1袋・フック3ヶ (収納ケース入り)

 とのこと。
プロ・アマを問わずあらゆる分野でも、”トレーニングはアポロ”という合い言葉さえある。って読んだことも聞いたことも無いのですがね。


 この内容で15300円ってのは(20年前の物価を鑑みるに)やっぱり高いよなあ。


*1:別冊週刊サンケイ「新カラテ地獄変梶原一騎×中城健 総集編PART12 神の手の序章 の表4より