情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ

 ジャンプ:シリアス編は読んでて妙に疲れるんですが>銀魂@空知英秋。これはまたダメなようなそうでないような・・・>DEATH NOTE@大場つぐみ×小畑健
 ヤンマガ:隔週休み入れて7本休載。ついに最終回。ヤンマガに移ってからは殺し殺され死に続けだったなあ。こういういきなり未来風景エピローグって何が元祖なのかしら>RED@村枝賢一。3rdシーズン開始。いままで通りのノリで一安心>野獣社員ツキシマ@大和田秀樹
 スピリッツ:また唐突な切れ方で、次は来春ですか。もう少し1シリーズを長めにして欲しいんですが。他が無いんだし>アグネス仮面@ヒラマツミノル



#シリーズ連載というか、休みの方が多い連載って単行本書下ろしと描くペースは似た様なもんなんじゃ・・・。でもそうすると描くモチベーションも下がる上に売れないんだろうなあ。