情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週別冊漫画ゴラク
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル

 マガジン:今週は「やっぱりな」の一言です>トト!@長田悠幸ヴィンランド・サガ@幸村誠
 サンデー:読者サービス?>絶対可憐チルドレン@椎名高志。終了の気配がひしひしと>クロザクロ@夏目義徳こわしや我聞@藤木俊
 別ゴ:画鬼-GAKI-@神尾龍×長沢克康が新連載。芸術モノで主人公が天才ってのも、「他に真似の出来ない絵」とか「素晴らしい彫刻」なんてのを出さなきゃいけないから難しいジャンルだとは思います。焼き魚で炭火ネタはありふれすぎだけど、食ってみたいのは確かです>我楽多小判@荒仁×渡辺獏人。絶好調ですね>大市民日記@柳沢きみお
 オリジナル:のまネコ、間に合いましたね。*1>電脳炎@唐沢なをきホープレス・・・>最強伝説黒沢@福本伸行。ゴジ博士は電子頭脳の入れ替えで別人になるのか?というか、この世界だとそういうの簡単すぎて同一人物(ロボット)の断定困難なんじゃ>PLUTO@浦沢直樹



#とはいえ、主人公がオリジナル作品を作るタイプの芸術モノ漫画ってそんなに思いつきませんが。最近のパっと出てくる所で、青き炎@石川サブロウとか、マッシュ@山田貴敏、緋が走る@ジョー指月×あおきてつお、あたりかな。

*1:締め切り逆算するとかなりギリギリっぽいけど