情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週ビジネスジャンプ
  6. 隔週近代麻雀

 チャンピオン:千葉県の船橋ってことは、あのスタジアムはザウスの跡地?それともザウス自体が存在せずにあれが作られたってことかな>フットブルース@能田達規
 モーニング:誰にでも見えるようになってその上女性化ってなんかなあ。>不思議な少年@山下和美。連載再開の度に表紙が特殊ですね。前回は箔押し、今回はワイド表紙>バガボンド@井上雄彦
 ヤンジャン:「女子アナ」「避難訓練」「ビルから落下」の三題噺・・・あれしか思い浮かばないんですが>女子アナ魂-こはるON AIR-@海野そら太。
 ヤンサン:キングスウヰーツ@大石普人、パラダイス@守村大が両方とも来週で最終回かな。巻き入ってましたしね。
 BJ:DOKURO-毒狼-@猿渡哲也が最終回。なんかどの作品も同じなんだよなあ。まあ、それが売りなんだろうけど。
 近雀:こういう、ヘンな綽名が付いたキャラクター達はいいですね。>東風のカバ@青山広美




#ここで疑問が一つ。実際に「北海の狼」みたいな綽名で呼ばれてそれを許容してる人って世の中にどのくらい居るのだろうか。つーか、居るのか?