情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー

 チャンピオン:付録が邪魔。つーかこんなん使う人居るのか?
 モーニング:2号で合計150Pってのは凄いな。まあ、超越者の物語だからご都合主義とかは言うまい>不思議な少年@山下和美。そして、次号からバガボンド@井上雄彦が連載再開。今回の休みは短かったですね。
 ヤンジャン:こっちも着実に進んでますね。↑と違って、ある意味決着の付けようが無い物語ではあるのですが>リアル@井上雄彦。あと、ライアーゲーム@甲斐谷忍が第2部(?)開始。漫革あたりに行くかと思ったのになあ(失礼)
 ヤンサン:巻末コメントの質問「最近一番笑った作品は?」に、(自作以外で)ヤンサンの作品を挙げていたのは浅野いにお高橋のぼるの2人だけ*1。他に漫画を挙げてたのは盛田賢司太臓もて王サーガ@大亜門七月鏡一が「げんしけんの同人誌」ですかね。




#じゃあ、最近一番笑った作品は?と聞かれたらなんと答えるだろうか。漫画ならサナギさん@施川ユウキかな。