情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今週読んだ本

 マロリオン:かくして物語は一巻の終わりを迎え・・・と言いたいのですが、これから直接繋がる続編*1が刊行中。でもマロリオンは全て絶版・品切れ。漫画の単行本で言えば、3巻を出す時点で1巻重版出来だけど2巻は絶版・重版未定、みたいなもんですか。
 となりの:日付と時刻の無いメールの連続ってのがこんなに読みにくいとは思わなかった。


    となりのボーイフレンド (BOOK PLUS)

 


#ここで疑問が一つ。「となりのボーイフレンド」のメール文章に差を出す表現で「ぶんしょうをかんじにへんかんせずにぜんぶひらがなでかくひと」ってのがあったんだけど、原書*2ではどういう表現だったんだろうか。全部小文字or全部大文字?

*1:銀狼の花嫁 ISBN:415020392X

*2:英文