情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊コミックバンチ
  2. 週刊漫画ゴラク
  3. 週刊漫画TIMES
  4. 隔週ヤングガンガン
  5. 隔週ビッグコミックオリジナル
  6. 月刊マガジンSPECIAL

 バンチ:心に残るとっておきの話@松家幸治が新連載。良い話とか怖い話って、語り手が「良い話だ」とか「怖いよ」とか言ったら台無しなんですよね。
 ゴラク:正義の鬼-艮-@所十三のメカはゼンダライオンかヤッターワンでしたか。そんなことで会社をやめるなよ>喰いしん坊@土山しげる
 週漫:何週か読み飛ばしても大丈夫ですよね。
 ヤンガン:ギャグ系というかショート系は面白いんですよね。今号で2本立てのWORKING!@高津カリノも、Yes! 6Mart@山下貴仁も。でも、漬物の美味しい定食屋のようなものなんだよなあ。
 オリジナル:照れながら階段落ち!>最強伝説黒沢@福本伸行
 マガスペ:幕末双雷伝@小川悦司の最終回はなんだこりゃ。色んな人物が名前付きでバンバン出てきて新連載かと思いましたよ。(集めた資料の使い道が無くなったんだろうかなあ)


#ここで疑問が一つ。酒飲んで風呂入ると体によくないらしいけど、じゃあ露天風呂で酒飲んでるような漫画やドラマは、喫煙シーンが出てくるのと同じくらいに良くないってことになるんじゃないんですかねえ?