情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週イブニング
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 月刊近代麻雀オリジナル

 マンサン:平本アキラもそうなんだけど、ギャグとシリアスの両方が面白いってすごいな、と。>ぴんちら@ロドリゲス井之介
 イブニング:餓狼伝@板垣恵介が開始。相変わらずのハッタリっぷりが楽しい。、米吐き娘@古林海月が次号から長期休載、初夏再開予定ってそりゃないでしょ。
 ヤンチャン:ドクター・キリコドメスティック・バイオレンスという現代の心の病巣を抉り出す問題作。・・・ごめん、嘘。ピノコもキリコもなんか似た様な格好をしたキャラクターでしかないし、作者本来の芸風とも全然違う。中途半端としか言い様がありません。>ブラック・ジャックALIVE@葉月京。他のはここまで「2ちゃんであること」を押し出してなかったような>電車男@道家大輔
 近雀オリジナル:漫画麻雀2@上野顕太郎が眼を引いた。喜国雅彦のマージャンまんが王からの流れを汲んでいる・・・のだろうか。本来の目的だった雀蜂-SUZUMEBACHI-@朽葉狂介×清水洋三は、まだなんとも。名古屋っぽい名前が出るとA.B.フリャーを思い出すなあ、といったところ。