情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

レシピというか・・・

 チャレンジャブルなのはいいけどさ。結構美味しかったし。

  • 鮪と山芋の胡麻ドレッシングあえ

 鮪は山掛けとかに使うようなのを荒めにたたく。山芋は粗みじん。ネギと大葉を刻んでおく。
 日本酒と醤油を煮切って、冷やした後ですり胡麻と混ぜる。
 混ぜてできあがり。

  • 青菜のぺペロンチーノ

 ニンニクと唐辛子と塩で青菜の炒め物。

  • 冷奴中華風

 冷奴にごま油少しかけて食う。

 エシャロットに金山寺味噌じゃなくてコチュジャンつけて食う。

  • 刺身蒟蒻の芥子味噌和え

 そのまんま。

  • 豆ご飯

 豆はグリンピースですが。


#ここで疑問が一つ。何を見たんだ、何を。TV?雑誌?