情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング

 ジャンプ:強さ関係がどうもなあ。卍解する前の主人公に負けたのはなんだったの?>BLEACH@久保帯人。鉄男ですね。こういうパイプうねうね増殖表現を使った漫画をリストアップしたらすごい数になりそうだ>銀魂@空知英秋
 ヤンマガ:隔週休み入れて7本休載。ここ何年か毎年クリスマスネタやってますね。これも入れて今度出る短編集*1のページが埋まるってことかしら>ホーリーナイトベースボール@村枝賢一。3rdシーズン最終回。殆ど内容が無いのをこんだけ力技で押せるのはたいしたもんだ>野獣社員ツキシマ@大和田秀樹
 スピリッツ:これはフェイクエンディングじゃ無いのか・・・。とうとう最終回>極道一直線@三上龍哉。
 ヤンキン:イブニングの寺沢大介もそうだけど、同じ雑誌に2作品連載ってのは妙な理不尽感と、無理に終わらせられなくて良かったね、ってのと半々かな>イケてる2人イケてる刑事@佐野タカシ。CB感REBORNが週刊じゃなくなった分、こっちを増やすとかできないのかね>キリン@東本昌平。今号は月イチ連載が妙に多く載ってるような。




#塩鮭使わない分味がボケそうだから塩漬けの豚を使うとして、豚肉がメインの粕汁ってのがあったらそれは何て呼ぶのだろうか。

*1:

聖なる夜に散歩する (ヤングマガジンコミックス)

聖なる夜に散歩する (ヤングマガジンコミックス)