情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン




  • ヤンチャン
    • 新章開始。自分が嵌めた相手が戻ってくるの、恐怖だろうけど自業自得なんだよな。本気はどう関わってくるのか。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • 弱い者たちが夕暮れさらに弱い者を叩く。無茶苦茶やりまくってたら報復されるのは当然の流れだが。>バブル~チカーノKEI 歌舞伎町血闘編~@KEI×今村KSK。
    • 読切。デジタル作画の時代だからこそ出来るネタかもしれん。ネット上のものを紙の雑誌に無理矢理持って来た感はある。>たのしいまちがいさがし@ショルダー肩美。
    • 読切。事情を知らないままに良い事言った風になりたがるのは、ゾンビに食われても仕方ないね。癖出てるなあ。>死霊のルンルン@山本賢治
    • 片輪走行ってタイヤにかかる負担物凄そうなんだけど、どうなってんだろう。>公道ウルフ@野口賢
    • 機体と腕の両方が速さには必要なんだよね。自分で自分の話広めてしまうの、良いキャラしてるわ。真っすぐに。>湘南爆走族 ファースト フラッグ@吉田聡
    • 元気が好き。空元気でも元気、ほんでもって。>スキウサギ@キューライス。
    • 銃もバックアップもなしに一人で来るのがそもそも間違ってるんだよな。復讐、なるかね。>マトリと狂犬 -路地裏の男達-@田島隆×マサシ。
    • 読切。呪いのブラによる魔法少女化。ちゃんと警察に捕まるんかい。殺人は不問なのはどうなってんだ。これも癖出てるなあ。>苛烈にぶらじーね@山本賢治
    • 出張掲載。休眠アカウント削除って執筆タイミングでもう出てた話だっけ?流行を仕掛けるの、今でも金を掛ければどうにかなるのかね>CIAの日常@石原まこちん
    • (元)身内同士の潰し合いで勢力を失ったんじゃあどうしようもないわな。それでもちゃんと当選してるのは強さなんだけど。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • コントに挑戦、そしてライブへと。いい流れだな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 天空の戦い。ネクタイすっぽ向けたらギャグになってるが。GPSがつけられてるかどうかって、どうすれば調べられるんだけな。>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • 条件整理。残り局数でひっくり返すの、なかなかの無理ゲーに思えるが、どう狙うんだ。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • カワハギ。エサを取られるって事は取ってる魚が居るって発想、当たり前だがなるほどなと。>ちょい釣りダンディ@阿鬼乱太。
    • 国会答弁の様に誤魔化すの、それでクビになったり給料貰えなくなったりする人間には出来ないんだよね……。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。