情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • 人間味、あるんだな。ベガパンクとボニー失踪って、カリブーかね。ドアドアは来てないだろうし。セラフィムへの命令上書きに成功したと思ったら、まさかの五老聖が直接出陣とは。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 決着。次のラスボスがどうなるかだが。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 同じで、全く違うと。合ってないからこそ出来るってのもあるわけだ。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 内側から食い破って来るとは。最後の対決になるか。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 葬儀と結婚式は紙一重スケットダンスクロスオーバーやるのか!>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • ここで裏切り、それとも。流石に偽物だったら気付きそうだし、どうなってんだ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 書き出す能力が凄いわ。敵側に戦力増えるのか。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • もう一度事故、そしてまた記憶喪失と、父が入れ替わり、ってこれなんかの実験だったりすんのか?それとも並行世界か。>一ノ瀬家の大罪@タイザン5。
    • 立ったまま気絶、少年漫画だなあ。第三席が加わり、戦いは次のステージへ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 敵も人間と組んでたパターンか。別に客が居ようと何だろうと物理排除すればいいのでは?>人造人間100@江ノ島だいすけ。
    • ファミチキコラボ。このジャンプを売ってるセブンイレブンやローソンの事を考えてしまうな。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 日本語で助けを求めている、というのはこの学園向けって意味もあったりするのかね。>暗号学園のいろは@西尾維新×岩崎優次。
    • 理では無く情で動く。この寝返りは大きい。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 結婚記念日のプレゼント、何時から準備してたんだろうな。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 完全に人格を入れ替えたとかじゃあないんですな。元の心が残ってるのは救いだ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 長男、顔が違いすぎませんかねえ。ベートーベンになりたい、って事はオーケストラ志向でもあるのかな。>PPPPPP@マポロ3号。
    • 新キャラ予告な引きではあるが、うーん。>大東京鬼嫁伝@仲間只一。
    • やっぱりこうしてドン!と来ると頼りになるな。>ギンカとリューナ@渡辺シンペイ。
  • ヤンマガ
    • 9本休載。
    • 秒数予告までしての圧倒的勝利、流石すぎる。しかし、さらに人数増えるのか。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 恨みを買ってる割に所在とか不明ってどういう状態だったんだ。動画拡散されると、撮影場所なんかも分かるだろうしなあ。>サツドウ@雪永ちっち×なだいにし。
    • 全てを知ってるもう一人が警察ってのは、情報とか手段とか、かなりの脅威だよね。>君が獣になる前に@さの隆。
    • 中の顔が本心なのか、それとも。おもてなしはするんだな。>スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティ@永椎晃平
    • 妨害を乗り越えていく。ただ、こういうのが拡散されてると逆張りも出てきそうだとは思うんだけどね。>私のアリカ@藤沢もやし×隅屑。
    • 一部だけ確定させることで敵を分断できるってのは面白いな。短刀二刀流、シーフ系かな。>白地図のライゼンデ@パミラ。
    • 新連載。ギャグ漫画家を目指す女子。これ、作中人物がつまらないというのを読者が笑えるようにする必要があるので、かなり難しいんじゃあないの。>彼女のエレジー@遊園地迷子。
    • どこからどう情報が洩れてるのかわからんが、途中で何かあったら仕込みが全部無駄になるんだよなあ。>ザ・ヒステリックトリガー@マナカミユイ×加納万太郎。
    • 図書館の朝のレース。他に行くところが無い爺ちゃん達なのだろうが、休館日はどうしてるんだろうね。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • 作り置きおかずを頼まれる、の巻。慣れ親しみ過ぎてるってのは確かになんだが。この作品が終わるのはカイジにすべて奪われる時なので、そこで黒服の本性がってなりそうではあるんだよね。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 役に入り込むことで強くなる、って割にあっさりとまあ。>サタノファニ@山田恵庸
    • 持ち時間が残ってるのに引っ込むのはなあ。改心するのかどうか>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • やっぱりわかってはいたのね。見守る側の気持ちを理解できるようになるかどうか。>虎鶫@ippatu。
    • リモート会議で動物映るの、いいよね。>雨と君と@二階堂幸。
    • また次の暗号か。開いてる所に何か字が入るのかね。父母の愛と判ってるけども、なんだよなあ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 通勤途中に一狩り、ってそんな沢山潜んでるのかって話ではあるが。強くて美人、でも性格がってね。>LILI-MEN@渡嘉敷拓馬。
    • 結局戻るんかーい。明の方は、まあいつも通りだな。>彼岸島 48日後…@松本光司
  • スピリッツ
    • 幼稚園でも定員オーバーで抽選とかあるんだ。地域によるんだろうけど。>マイホームアフロ田中@のりつけ雅春
    • ここまでに決まってるかどうかってやっぱり差が出るもんだなあ。残りが少なくなるほど、プレッシャーが凄そうだが。保健室受験なんてのもあるのね。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • 今時のヤクザに任侠も何も無いので。息子が殺されたら、ヤクザは本気で報復するだろうが、バレるかどうかだよな。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 生まれつきだったのか。今後も異形が出てくるって事ですな。第二の目、って言い方なんか違和感あるな。>ROPPEN-六篇-@宮下暁。
    • そうか、お母さんとは知り合いだったっけ。>アオアシ@小林有吾
    • ヤクザの報復は苛烈だろうなあ……。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 自分を殺しに来るのを応援するってのにこれってのもね。今まで何度もやられては復活、とかあるんだろうか。>魔王がずっと見ている@野田宏×ふくしま正保。
    • 記者を信じられるかどうかってのはなあ。昨今の「報道しない自由」みたいの見てるとね。>がんばりょんかぁ、マサコちゃん@宮﨑克×魚戸おさむ
    • 記憶をリセット、というか封印してしまうの、かなり深刻な心の病だと思うけど、芸能界って過酷だしねえ。>15分の少女たち-アイドルのつくりかた-@かっぴー×戸井理恵。
    • 戦時中の兵器や物のせいでっての、不発弾とかもだけどまだまだあるんだよな。裏で繋がってるのか、二重スパイなのか。>植物病理学は明日の君を願う@竹良実
    • コメントは何回でも出来る、ってそんな新しい事かあ?>アカネノネ@矢田恵梨子。
    • おやつタイムは大事です。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ