情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン





  • マガジン
    • 攫われちゃってるの、予知通りならしゃあないのかなあ。新衣装お披露目の巻。こういう、作中での衣装チェンジって何時からあるんだろうな。聖闘士星矢以前、なんだろう。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 体力測定。教師はやらないもんだとは思うが。>よわよわ先生@福地カミオ
    • 満天の星を眺めて。吸血鬼は視力も良くなってるんだっけ。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • やっぱり異端者の能力なのか。切ってもくっつく能力は、伊賀の影丸の邪鬼のように、バラバラにして封印か、細切れにして混ぜるか、ひしゃげた鋳型に入れてしまうか。>アトワイトゲーム@新川直司
    • お家訪問。男性恐怖症でどうやって子供作ったんだろう。単為生殖なんだろうか。>カナン様はあくまでチョロい@nonco。
    • コスプレ衣装って切る人のサイズに合わせてるからそう簡単にはいかんだろうが、そこはそれ。>北沢くんはAクラス@門馬司×夢乃狸
    • そうか、学校に今まで行ってないから授業の時間って感覚が無いのか。細かい所でリアルだな。>日向さん、星野です@うおやま。
    • 今後成長の余地がある、という考え方はいいですね。>ガチアクタ@裏那圭。
    • 忖度ドッジボール、これはこれで苦労しそう。>きらぼしお嬢様の求婚@英貴。
    • もう移転するんか、って船ごとじゃあないんだ。仲間集めからかあ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 手芸部の話。これも改変された未来ではどうなってるんだか。>東京卍リベンジャーズ番外編@和久井健
    • 許嫁が居るけど彼女が、ってのはやはりおかしな状況ではあるが。親が柔軟すぎる。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 格ゲー対決、といってもフルダイブだとこうなるんだな。検証しつつ進めるのも醍醐味だな。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 好かれてる本人の側を何も気づかない鈍感にし続けないといけないのが大変だなあとは思う。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 条件がこういう風なのは主人公だけなのか、他もそうなのか。自分が脇役だと認識したとたんに法則崩れるのだな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 不審者でしかないんだよなあ……。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 斃れた先代の名を継ぎ、ここに立つ。生き延びるの確定してますしね。>青のミブロ@安田剛士
    • アルタ前、待ち合わせの場所としてはやはり定番なのかね。現代だとスマホあるし、どうだろうな。距離感がやはり、というのはね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 修学旅行の車両って移動販売来なさそうな気もするが、まあいいか。敵とまず顔合わせ、は基本展開だな。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 最適な事を出来る、というのは積み重ねたからこそ。なんとか脱出は出来たが。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 読切。映画ネタでのショート。映画をネタにした漫画も、見るのからツッコむのから撮るのまで結構あるよな。>映画でも撮ってろ。@吉村健太郎
    • うーん、急な箔付けされてもなんかな。あと何回だろう。>無二の一撃@内藤光太郎。
    • 今殺すまでもない、という見下しもあるだろうしねえ。とはいえ、迷ったままなのは確かなわけで。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 読切。タイトル連呼がすぎる。傘とか雨具は通じないんだろうか。>都合よく女の子の服だけ絶妙に溶かす酸性雨が降る町@澤田コウ。