情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー




  • マガジン
    • 新連載。昔デブだったけど今はイケメン男子と、いじめられた過去を持つけど今はイケてる女子の、過去に秘密を持つ者同士ラブコメ。残り二人づつもあるんだろうな。しかし、鍛えて現在があるなら別にそれは良いのではとも思うが。>北沢くんはAクラス@門馬司×夢乃狸
    • 蜂はアナフィラキシーショックの可能性あるから素人が手を出してはいけないんだよねえ。>生徒会にも穴はある!@むちまろ。
    • すれ違い、というかなんというか。人気作品は引っ張らないといけないからなあ。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 相手の最終形を予想する事でその上を行く。ワンプレー、生きるか死ぬか。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 水着ファッションショー回。毎週どこかでファッションショー回がある気がするわ。>カナン様はあくまでチョロい@nonco。
    • 結構バレてしまってるのではないかと思うが、いいのかなこれ。>赤羽骨子のボディガード@丹月正光。
    • 流石に他の生徒の観察力が無さすぎでは、とはなるが展開の為には仕方ないよね。>よわよわ先生@福地カミオ
    • ゲームというかシステムへの慣れは確かに大きく影響しそうではある。格ゲーでも似たシステムだとなんとなくどうにかなったりするし。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • お正月。着物の作画って、本当に大変だと思うわ。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • 4人の目が、それぞれ☆□○♡なのね。わかりやすい。>きらぼしお嬢様の求婚@英貴。
    • 親子の再会。並行宇宙でも遺伝子的に同一ならばいいのか?よその世界では死にまくってるんだよな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • 自分が死ぬ未来まで見えるっての、ある意味でその時点まで不死身って事にならないか。覆される可能性もあるんだろうか。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • 人が居ない時間帯と通勤通学時間は違うよなあ。>日向さん、星野です@うおやま。
    • 店が混んだ時とか行列対応とか、慣れてないと大変だよね。でも、結構長くやってる店なのに、というのがあるが。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 歴史改変されてしまったか。でも、タイムループからの巻き戻しもある世界だし、なんとかなるだろ。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • 隻腕の毒使い、伊賀の影丸に居たっけ。違うか。なんか横光作品の、なんだっけな。>青のミブロ@安田剛士
    • 能力は人間離れしていても、心は人間であると。だったら復讐に走るのは不思議でもなんでもない訳で。>アトワイトゲーム@新川直司
    • 最近は地域猫とかいって保護されてるのも居るけど、勝手に餌付けおばさんとかもまだまだ居るし、冬になるとなあ。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 乗り込んでくるんかい。しかも人数多いんかい。巻き入ったかな。>無二の一撃@内藤光太郎。
    • 次号の重大発表はアニメ化ですかね。本編、頭を潰し続けると再生できないってのは色々実験した結果なんだろうなあ。戦闘員が自殺できるのと、殺せる武器が限定されるのは繋がってそう。>戦隊大失格@春場ねぎ。
  • サンデー
    • 呪いのアイテムとか攻撃的呪具とか、流出しすぎでは。室町~江戸時代に回収してなかったんかい。>MAO@高橋留美子
    • 水筒から飲み物注ぐのにそのコップはおかしいでしょ……。>名探偵コナン@青山剛昌
    • 恋で精神不安定になるの、人間らしいというかなんというか、殺せる弱点が新たに作れたりすんのかな。>よふかしのうた@コトヤマ
    • 決着。入玉宣言方での勝負、監修してる人も苦労したろうなあ。王手で詰ませるのと全く違うから。アマチュアのまま、なんだよな。>龍と苺@柳本光晴
    • 経営者の高齢化で店たたむの、引き継ぐにしても店とか土地とか、色々困難がありそうだよな。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 猛禽類の死、と弱ってるのの発見。獣医学を志してる学生はやはり違うね。>ラストカルテ-法獣医学者 当麻健匠の記憶-@浅山わかび。
    • 言われたことに悩んで、傷ついて、それでも。優しいなあ。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • お泊り編開始、ってなんでそうなるんだ。>帝乃三姉妹は案外、チョロい。@ひらかわあや
    • 良いデート回、だったが引きが不穏ですわ。>君と悪いことがしたい@由田果。
    • 東京に出てフリーター、イチジョウと同じだよなと思ったり。東大ねえ。>白山と三田さん@くさかべゆうへい。
    • 相手の親玉格がもう来てしまったか。巻き入ってるのかしら。>ビグネス参式@勝郎。
    • これ、男女が逆だと出来ないよなあ、と思ってしまったり。>九龍城でもう一度@藤田三司。
    • お歳暮シーズン。渋谷の名物ってなんだろうな。デパ地下で何か買えばええんちゃうの。>シブヤニアファミリー@久米田康治
    • 怒りの逆だから干渉しようとするとこうなるのか。中和出来るんかね。>君は008@松江名俊
    • 夏祭り回。今サンデーではシブヤニアが季節感あるネタやってるだけに、差が大きく感じるね。>このマンガのヒロインは守崎あまねです。@ねこぐち
    • 守り神の筈が祟り神になってるのか。人為的なのかな。>朱月事変@壱原ちぐさ。
    • てんしろくま収斂進化の結果なんですかねえ。どっちも生存向きではなさそうだけど。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 狩りは「事故」を起こすチャンスなんだよなあ。>双影双書@舟本絵理歌。
    • ドラゴンボールで言うと、悟空の乗って来たカプセルを元にナメック星行き宇宙船作る様なもんね。>GOLDEN SPIRAL@福地翼
    • もう一つの決勝。お前勝ち残ってたんか。柔道やレスリング経験者相手に組むのは不利だな。>レッドブルー@波切敦
    • 帰る実家があるってのは良いもんですねえ。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二