情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • ノミノミの実、他の実と違ってその部位が影響受けるというリスクあるんだな。クラウドが自身の脳味噌ってのもなかなか。200年前にそんな事件があったのか。誰かが蘇らせた?世界政府との戦争待ったなしですね。くま、行こうとしてるが、自分を肉球で飛ばせるんだっけ?>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。女子ばかりの学校に少人数の男子、というのに意味があるのかないのか。暗号を毎回作るだけでも大変そう。すごいスマホ、じゃなくてメガネなのね。実際、クロスワード数独作るプログラムとかあるし。>暗号学園のいろは@西尾維新×岩崎優次。
    • 外では外の戦いが。ここまでに殺し屋関連の何割が死んでるんだって話ではあるが。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 学校ではやはりこういうのか。見開きの力が。教師も知ってて、の可能性が高そうだな。>一ノ瀬家の大罪@タイザン5。
    • 一度仕切り直しに。時間が決まってるなら離れた場所に逃げちゃうって手もありそうなんだが。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 復活してしまったか。移動能力は厄介だよなあ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • モンキー乗り、史実とは違うが面白い使い方だな。挑発としても強力だし。>逃げ上手の若君@松井優征
    • ワールドカップ合わせでサッカー日本代表ネタ。OMいる世界でもスポーツは変わらんのだな。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 大看板と呼ばれる落語家、今だと何人居ますかね。女性落語家はどの位居る世界設定なんだろう。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 確保成功。物に作用させる事で攻撃可能になるのは面白い。ファンさん、若くない?こんなもんか?>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 門番と言いつつ実は、ですかねえ。ギンカが知らないってのがよくわからんが。>ギンカとリューナ@渡辺シンペイ。
    • 旅団の過去編やるの。どの位掛かる予定なんだ。ちゃんと帰って来れる?>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 隠し部屋、今まで気づかれなかったにしても地盤大丈夫なんかね。新キャラはフランケンか。>大東京鬼嫁伝@仲間只一。
    • 引っ張りまくるのもここまでか。次回は流石に復活だろ。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • こういう事する為にテーブルを用意してる時、ウキウキだったんだろうなあ。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • ファンタ的にはこれで良いのだろうが。父親が何考えてるのかわからないままなんだよねえ。>PPPPPP@マポロ3号。
  • ヤンマガ
    • 6本休載。
    • 病死だったのか。それはコントロール不可能な要素なんじゃあないのかな。松永の裏切りのタイミングもわからんし。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 音で反響測定出来るのいいな。屋外では駄目そうだが。描いた範囲には居られなくなるので密集する、というのはなるほど。>白地図のライゼンデ@パミラ。
    • 殺すのではなく治療する。強さが桁違いだからという余裕でもあるのかなあ。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 戻ってないのは、満足して殺されたからという事になるんですかね。>君が獣になる前に@さの隆。
    • 研究所、何か所くらいあるんだろうか。人格も記憶も戻ったみたいだけど、脳以外の何処にって話よな。>LILI-MEN@渡嘉敷拓馬。
    • 考えの違いは仕方ないけど、国母が自分の言った事を守るかどうかはわからんしなあ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 知恵の輪、一時期書店とかに置かれまくてったけど、何時頃ブーム終わったんだろう。>みなみけ@桜場コハル
    • 腕が生えて来る、死にそうだったのに蘇る、って強力すぎないか。外界が欲してるもの、兵器よりもこっちでは。>虎鶫@ippatu。
    • 色でどうにか出来る能力、ちょっと微妙ではあるな。AI監視カメラ大量の方が良さそう。>ザ・ヒステリックトリガー@マナカミユイ×加納万太郎。
    • 仲良く喧嘩し続けてるのか。次回、最終回。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • リミッターを外してぶん殴れるってのはボクシングよりも空手の発想なんじゃあないかなあ。>ナックルナックル@山岸汰誠。
    • 人面岩伝説。大分心がやられちゃってる、と思ってしまう。残るんかい!>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 策が成ったとなれば、あとは実力勝負か。そうなったら圧倒的なんじゃあないの。>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • この橋のシステム作ったの誰なんだろうね。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 警察をどこまで信じられるかってのはなあ。国会図書館、こういう場合でも利用者登録必要なんだろうな。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 図書館が連続、と言えなくもない。自分がどんなのを好むかってのは自分で知るしかない事ですからね。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • 幼女に見えるが実はババアだなこれ。なんとか撮影成功。どうにか出来るかね。>徘徊者@鈴木ユウヘイ×宝依図。
    • なんだかわからない生き物、クリオネっぽい姿だし、頭部からやはり行くのか。>スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティ@永椎晃平
    • 読切。事故物件と幽霊と、からのこういうオチか。良い怪談だ。>後ろのけはい@山田憂香。
    • しばらく休載、って大丈夫なんだろうか。やはりギャル成分が少なくなってた事が影響してるのかね。>MFゴースト@しげの秀一
    • 土方VS坂本龍馬、だけどWEB移籍との事。どんどんWEBに送るねえ。>ツワモノガタリ@細川忠孝(監修:山村竜也)。
  • スピリッツ
    • 新連載。亡くなった妻の残したレシピノートを元に、作家の夫が料理する。喪失からの物語。>米蔵夫婦のレシピ帳@片山ユキヲ
    • 女性関係はねえ。後からスキャンダルになるよりも。>アオアシ@小林有吾
    • 既婚と独身の差はこういう所で出るわなあ。仕方のない事ではあるけども。>マイホームアフロ田中@のりつけ雅春
    • 警察の描いた絵が上手く行ってしまうのか。位置情報も使い方ですな。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 路上ミュージシャンの霊かあ。観客も霊を持って来る?>生きてるうちに推してくれ@丹羽庭
    • 桜の季節。次回、花見かな。>ひらやすみ@真造圭伍。
    • とりあえず所属しましたよ、ということでここで区切り。フェルマーの料理もあるし、書き溜めてから次掲載でしょうね。>アオアシ ブラザーフット@小林有吾
    • やっぱり殺すしか無いよなあ。とはいえ、そんな上手く行かないだろうとも思うけど。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 学生向けの授業でどこまで教えるのか。髪の毛が無いって事は抗がん剤治療かしら。>胚培養士ミズイロ@おかざき真里
    • 改心した、と思いきや逃げるんかい。向かってた刑事らともすれ違いか?>土竜の唄@高橋のぼる
    • 視線に対しての能力持ちなのか。>15分の少女たち-アイドルのつくりかた-@かっぴー×戸井理恵。
    • この世界、写真という概念はあるけど魔法によるものなんだ。言語の成り立ち、いやいや。>魔王がずっと見ている@野田宏×ふくしま正保。
    • 人口を半減させるには農産物を、っていうの、今実際の戦争でそうなってるのが笑えんよなあ。>植物病理学は明日の君を願う@竹良実
    • 最初は乗り気じゃなかった筈のバレエに、これ程はまり込む事になってるからねえ。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 手紙のやり取りだけでこんなってなあ。信用できるのを通さないと真実確認も出来ないから仕方ないのかもだが。また大きく動くか。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ