情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 月刊 ジャンプスクエア




  • アクション
    • ポジション移動も含めての評価だったのか。今年の得点ランキング、残り3~4試合で二桁行ってるのが5人しかいないと考えると、かなりの高評価ですな。>ボクらの強化部@ちゃんやつ。
    • 部屋を見たら、納得するしかないな。女子高ノリって、そういうものなんだろうか。>だらしないです 堀田先生!@なかだまお。
    • 庖丁、死す。ついに一角が。これは終わり近いのかな。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 家庭内でもレイプ、という概念は割と最近になって理解され始めては居るが、国や宗教によっては、と思ってしまったり。>ヤバマン サレ妻の秘密の離婚準備@カンバラノリオ×えりちん。
    • まだ合体には至らず。しかし、学校の授業で習ったりしてないの?>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • これだけ噴火って、どれだけ被害が出るんだ。一か所に留まれないのは辛いな。しかしそれも、仕方のない事なのか。次回、第二部最終回。>古代戦士ハニワット@武富健治
    • アオウミガメ。乱獲でかなり減った上に、産卵場所が破壊されたりとかね。それでも食うんだからなあ。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 回想シーンに何巻からって入れるの、割と珍しい気がする。最後の大勝負に向かってるのだな。>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • バンギャは結局どんなでも満足するのか。詰め込み教育は良くないですね。>レイラの保護者はバンドマン!@灰音アサナ。
    • やっぱり罠だったか。上手く行きすぎてたもんな。死んだかな。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • ウインクリューガー。犬の方で泣かせに来るなんて。泣くけど。>令和 優駿たちの蹄跡@やまさき拓味
    • 悪魔のビール、デュベル。落ちからして、麻雀漫画と言えなくもない気もしないでもない。>BARレモン・ハート@古谷三敏&ファミリー企画。
  • SQ
    • ペットの飼い主同士の恋愛、てな話は割とありそうだが。文鳥、結構噛むよな。>カワイスギクライシス@城戸みつる。
    • 前借りでパワーアップするの、寿命の限界来たら死ぬよな?磁力使いは武器の量次第っぽいが、遠距離系能力はやはり強い。>戦奏教室@空もずく×十森ひごろ。
    • お風呂回、かな。幼馴染女子を投入。あっさり明かして行くスタイルなんですね。>堕天使論@くろは。
    • 読切。魔法の力を持つ歯車、一個一能力は、武装錬金っぽさがある。一つでも壊れたら時計は再現できなくなってるのでは。>MAGIA-マギア-@大山勇馬。
    • 武器がなんか凄かったのか。情報渡ってるの、この中に裏切り者が居るフラグでしょうね。斎藤は生存確定組だから、一時離脱でも心配はないんだよね。>るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-@和月伸宏
    • 目指すのは完璧な演奏。そこまで磨き上げる自信があればこそ。>この音とまれ!@アミュー。
    • 審査の過程も見せながら、っての珍しいな。応援されるのは芸じゃあないんだよ、に通じるね。まずは一つ優勝。>ショーハショーテン!@浅倉秋成×小畑健
    • 相手の能力を知ってての後出しっぽく感じてしまうのは確かだが、どの試合も無茶苦茶で楽しい。>新テニスの王子様@許斐剛
    • まさかの虚無戦記展開。そうだったのか。>双星の陰陽師@助野嘉昭
    • ここまで来てそんなふわふわなのかよ。結局、考えは何も無い、という事では。>終わりのセラフ@鏡貴也×山本ヤマト(コンテ構成:降矢大輔)。
    • 結果としては分かりやすいわな。どのチームも得点を伸ばしてる、なら上位を落とさないと駄目ってのはランク戦をこなしてきたからの発想でもあるでしょう。>ワールドトリガー@葦原大介
    • 番外編、猫編。カワイスギクライシスアニメ化発表のお祝いかな。>青の祓魔師@加藤和恵
    • 読切。暴力団追放ポスターを作ろう、な三人娘ギャグ。警察に限らず役所関連のポスターデザイン、時々ぶっ飛んだのがあるよな。>デザインイズデッド×3@カニカマヨネズコ。
    • これもう操作されてるふりなんじゃあないの。石は奪えた、けれどもだな。>怪物事変@藍本松
    • 無双ゲーすぎない?狙撃で誘爆させるの、実際は鉄鋼焼夷弾とかじゃあないと無理なんだろうがそこはそれ。>憂国のモリアーティ@コナン・ドイル×三好輝(構成:竹内良輔)。
    • 情報がそんな形で伝わってしまうってのは計算外すぎるだろ。殺せるのかね。>Thisコミュニケーション@六内円栄。
    • 二重人格多すぎ問題。親が議員だから簡単に釈放、まあ実際、あるよ。>ボクとキミの二重探偵@辺天使×津田穂波。
    • 権力者がパトロンになってくれたけど、その相手が没落っての、仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけどな。次回にあの名セリフが来るかな。>片翼のミケランジェロ@伊藤砂務。