情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • ヤマト、ここでは一味に入らないのか。どっかの大戦で横から来そうではあるが。ワの国編はこれで終幕。長かったよなあ。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • プロがアマの大会荒らしに来たらこういう言葉にもなろう。地力が違った、というか戦い方そのものが違ったのよな。>あかね噺@末永裕樹×馬上鷹将。
    • 自家輸血にしても限界があろうが。最後のは河童と、何?>呪術廻戦@芥見下々。
    • 追い込まれるヒーロー側に対して、ヴィラン側はまだ余裕あるっぽいなあ。間に合うのかね。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 自分の中の理想から外れたら、って滅茶苦茶厄介オタクくんじゃあないか……。>逃げ上手の若君@松井優征
    • ヘンテコ武器を色々作ってるの、相手に予測されにくい事に意味があるからなのかな。未来予知、まだ安定発動は出来ないわけだが、覚醒するかね。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • まずは二人で引くのか。もっと貪欲かと思ってた。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 回復しながらの力押しで勝つ、ってゾンビパイセンの負けは何だったの。次戦は巻き入るかな。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 読切。絵柄が初期幽遊白書っぽいあなあ。怪談、幽霊ネタは夏だからってのもあるのかな。いい話にまとめてますね。>明日あきらの掌@小林おむすけ。
    • ガチ恋勢過ぎるんだよなあ……。>PPPPPP@マポロ3号。
    • 洗脳能力って、時間魔法の発展からは全然違う方向すぎるわ。勝ち筋が見えなさすぎる。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 夏らしく怪談、幽霊ネタだが、読切とかぶってしまいましたな。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • キャラの濃さで押すにしても、そうは間違えないだろ。今時だと顔写真LINEで送っておいたりしそうな気もするが。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 前回のループの悲しき真実。それでも今回は、ですね。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 結局殺されるんかーい。全所有者明かしたの、ここで描いておかないともう出せないからなんだろうなあ。>すごいスマホ@冨澤浩気×肥田野健太郎
    • 話し合い、ってメタ展開っぽくなって来た。なんだろうこれ。>地球の子@神海英雄。
    • わかりやすい弱点が残されてるの、残り話数的に仕方ない事なのだろうがなあ。>ドロンドロロン@大須賀玄。
    • 物質を生かすならそうですよね。忍者は宇宙でも人気なんだ。>ALIENS AREA@那波歩才。
  • ヤンマガ
    • 11本休載。
    • 最終回。ゴリラーマンよ永遠に。シェイクスピアどうすんのかね。>ゴリラーマン40@ハロルド作石
    • 盗聴器は潰したか。全面戦争、相手は合計9人、どうなるかね。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 光秀の影響がない、って流石に死んだってわけでは無いのだろうが。将軍に抑えられてるのかな。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 覚悟を決めさせる。人を使うって大変ですねえ。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • ここまでに抜いた分と入賞合わせると、賞金幾らになるのかね。>MFゴースト@しげの秀一
    • 流石にこの言い訳には無理があるだろうが。処刑決定、どこまで抵抗されるかね。>サタノファニ@山田恵庸
    • そもそも学校に来ないって選択肢もあるはずなんだが。どこに向かってるかは不明だよな。>令和雄王相田宗二@小川ショウマ。
    • うーん、ここまで引っ張るようなアオリだろうか。作中世界においては、なのでいいのか。>チリアクタ@木村航
    • 今時はICカードで出欠取ったりで、代返とか出来ない所も多いのではないか。>スケアリー・キャンパス・カレッジ・ユニバーシティ@永椎晃平
    • 平和な世界線になったと思っていたら。まだあるのか。>君が獣になる前に@さの隆。
    • 人情噺なのかなあ。天狗突き、なんだこれ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 殴られ屋、地元の不良やヤクザにすごく絡まれそう。>ナックルナックル@山岸汰誠。
    • 水遁の術、そういうものだったのか。片手を犠牲に反撃、何人殺せるかね。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 結局行くのか。前回の言葉はなんだっだんだ。>雪女と蟹を食う-沖縄編-@Gino0808。
    • 困った客の対応、大変だよなあ……。発達障害や心の病っぽい人も居るだろうし。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • 自分を囮にしてでも釣り出す、って協力者が居たのか。どこまでやれるかね。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 引退撤回。気の毒すぎる。>ケンシロウによろしく@ジャスミン・ギュ。
    • 読切。収集趣味もまあ色々ですよね。>さいコレ-才能コレクション-@油布暁。
  • スピリッツ
    • 三人とも生還。その上でバラしてしまうのか。いいのかね。>土竜の唄@高橋のぼる
    • フィジカルだけではない、を二人も受け継いだんだな。同じタイプ同士での戦いはどうなるんだ。>アオアシ@小林有吾
    • 転落速度が速い。こんなんで騙されるのも居るんだよなあというね。>九条の大罪@真鍋昌平
    • それぞれの結果が揃っていく。親の心理としてはどうなのかねこれ。子供を責めないならマシか。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • アメリカには秘密、って可能なものなんですかね。どこに向かってるかやっぱりわからんわ。>あさドラ!@浦沢直樹
    • 言葉が通じるし庇ったりもするし、戦争してる意味って何なんだよ。>魔王がずっと見ている@野田宏×ふくしま正保。
    • マネージャーに知らせないまま、こういうの仕掛けるってあるのかね。休めると思った所に、は折れるわ。>15分の少女たち-アイドルのつくりかた-@かっぴー×戸井理恵。
    • 世界各地にこういう「神」が居るのか。上手く使えれば切り札になりそうだが、そう簡単には行かなそう。首だけ、って流石に復活はしないよね。>レ・セルバン@濱田浩輔
    • 出雲大社。割子三代そば。はじめてのおつかい状態になってるが、この人よく今まで生きて来れたな。>忘却のサチコ@阿部潤
    • ここで就職に成功してしまうとタイトルと違ってしまうので、落とされるんだろうなあとは思う。>無職の学校~職業訓練校での200日間~@清家孝春。
    • そうだったらいいよね、という願望にしても、とは思う。>私の息子が異世界転生したっぽい フルver.@かねもと×シバタヒカリ。
    • こういうごたごたに関わる位なら、全部ぶっ殺そう、みたいいなるのが居てもおかしくないよなあ。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
  • ヤンキン
    • 引きこもり暴言おじさん、見捨てるしかないんだよなあ。>株式会社神かくし@片山陽介。
    • 真正面から行く。これは決まったか。>ミカヅチ@野部優美
    • 1972年。タクシー運転手に対する暴力事件とか、当時だと記録が無かったろうし。>CRAZY BLOOD LINE NOW@東本昌平
    • ポテトが嫌い、はどこまで範囲が広いのかにもよりそうだが。>桐切蛍の嫌いな食べもの@木綿八十子。
    • 憑りつかれてしまったか。自殺成功したら増えるだけなのでは、とも思うが。>学校の推せる怪談@井上とさず。
    • みぞれアイス。熱中症にはまず水分、ではあるが。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。