情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • 先生としてはその為の手段としてなら受け入れるんだな。そうか、パパ属性だったか。>魔入りました!入間くん@西修
    • 魅了系の能力持ちにしても、箱の文字は誰が書いたんだろうか、とまだ謎が。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • ヤンキー戦国時代というか、治安が死んでるじゃねーか。警察はどうした。ガングロの時代ね。>NINE PEAKS@平川哲弘
    • 12人の薔薇おじさん、出し入れ自由ならもっと便利なんだろうけどなあ。人格的に悪ではないのだが。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 決着。新エースとしてお披露目は完璧か。京都に情報流してるの誰だよ>弱虫ペダル@渡辺航
    • 妊婦さんでも働かされる、割とブラック機関。子供に罪はない、のはそうなんだろうけど。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 銃弾をどうにか出来るの、人間を超えてるな。どういうのが来るかは知らなかったんだよな?>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • 老化の雑巾がけ、高校でもやるものなんだろうか。学校によるのか。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 気丈に振る舞ってはいても、そうだよなあ。>SANDA@板垣巴留
    • 一人に宣戦布告したのに街全部に攻撃掛けるのって意味が解らんのだが。敵増やすだけだろうに。>Gran Familia@濱田賢治。
    • 簡単には心が折れない敵か。決勝まで来るくらいだし、そらそうよなあと。対応も速い。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 今、復活の時。変身ポーズはいいね。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 個人タクシーの運転手さんたちが一番気の毒なのでは……?保険おりるのかな。どうやってすり抜けて後ろまで行ったんだよ。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • やはりこのカードだよな。最期になるのかどうか。>もういっぽん!@村岡ユウ。
    • 調子に乗ってきたら誰にも止められない。sどこが限界なんだろう。>Diego!! ~神と呼ばれた男の新たなる挑戦~@灰谷音屋。
    • 圧倒的武力、ではあるが。ネロには通じ無さそうなんだよなあ。>ジーニアース@押切蓮介
    • 相撲、ではないよなあ。勇次郎は楽しんでるし、殺しはしないのかな。>バキ道@板垣恵介
    • 担当者が変わるのってどの位の頻度で起きるものなんですかね。出版社にもよるんだろうけど。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • ここで決めて来るのがやはり格好いいんだよな。>BUNGO-ブンゴ-@二宮裕次。
    • 一点突破、からの崩し。穴が開けば、そこから。まだ厳しそうだが。>キングダム@原泰久
    • 焼きそばとホッピーを浅草地下街で。顔を隠してるわけではないのに気づかれないの、やはり謎。>女優めし@藤川よつ葉×うえののの。
    • 失った経験があるからどうしても。重い。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 夜にはやらないって、自分が最強だと認識してるからのルール付けなんですな。舐められてるわ。>イリオス@円城寺真己。
    • 連載100回記念人気投票発表、のふりをした何か。何を見せられてるんだ。いつもの事か。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 復帰は順調。お約束的な登場、突っ込みたくはなるよね。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史&Pita×久住太陽(漫画企画構成:伊藤隼之介)。
    • 敵もレベルアップするにしても、経験値計算とかどうなってるんだろう。>20XX年レベルアップ災害 ~神から授かりし新たなる力~@内田拓也。
    • 女は自分の方が浮気しても無条件で慰謝料貰えると思ってる様なアホも世の中には居るみたいですがね……>バツハレ@稲葉みのり。
    • 出張読切。3年ごとに1ロット生産される、楽園に暮らす子供たち。SF設定か、と読み進めると、一気に未来、そして記憶を保てないという話。どういう世界になるのか。>she is beautiful@江坂純×凸ノ高秀。
    • 思考力を奪われ続けるのはつらい。このまま負けるとは思えないが、どうすんだ。>ジャンケットバンク@田中一行
    • すすに恋心は発生しるるのか、元の人格のが影響してるのか、どっちだろうな。そもそも性欲とかも無いような。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • ヨーヨーブームか。公認用のを買ってもらえる金はあるんだな。>平成少年ダン@サンカクヘッド
    • 殴り込み、と思ったら随分広いし大きいし多いし、こんな少人数で行けるのかね。待ち構えてたみたいだが。>オットマン -OTTOMAN-@金沢真之介。
    • ショートカット用の相手がこれは。本気でキレるのは初だよな。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 嫉妬の心が芽生えるというのは、やはりなんだよな。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • セロトニンさえ出れば良いんだよ理論が行きつく先は、「聖者の涙」なんだよなあ……。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • お家騒動がますます酷いことになりそうな。愛人何人も囲うの、下半身力が強すぎるわ。>社外取締役 島耕作@弘兼憲史
    • どの立場の人からも責められる。警察は警察の仕事をしてるだけ、でもそうとはならないよなあ。隕石か。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 一度こういう沼にハマると、見えなくなっちゃうんだろうなあ。そしてマルチとかに絡めとられると。>上京生活録イチジョウ@福本伸行×萩原天晴×三好智樹・瀬戸義明。
    • 医師も感染し、ワクチン接種が始まり、そしてデルタ。流れとして知ってるだけに。>コウノドリ新型コロナウイルス編@鈴ノ木ユウ
    • ヴェジテーブル・ポタージュ。横文字名はどこまで使えてたんですかね。ガダルカナル島は地獄だろ……。>艦隊のシェフ@池田邦彦×荻原玲二(監修:藤田昌雄)。
    • 背景が間に合ってない?ここでは使ってもらえない、となると厳しそうだが。ギャンブル中毒は、救いようが無さそうですが。>グラゼニ ~大リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 当時の写真技術だと、動いてるものは難しかったろうけども、エロは需要があるし。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • 野生のコウモリはヤバイ菌の塊なので、真似してはいけません。>ワンオペJOKER@宮川サトシ×後藤慶介。
    • 運営に通報すれば垢バンなのでは?この程度だとそうでもないのか?>マタギガンナー@藤本正二×Juan Albarran。
    • ハッセルバックポテト。キャンプに進出してしまうのか。庭でBBQやってるなら焚き火位セーフな気もするのだが。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 親が返せと言っても返さないって、実際にあった事らしいからね。そして、売っていたんだよな。>黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ@藤田和日郎
    • 名声を得るというのはこういう物なんだよな。特に、有力なパトロンと結びついてるならば。>ワールド イズ ダンシング@三原和人。
    • 警察関係者多いなあ。確かに、国内で色々やりたい時に取り込むべき相手ですからね。>ダーウィンクラブ@朱戸アオ。
    • 営業さんが行ける様な都会の書店と、遠い所の書店だと格差もありそうだよなあとは思うが、学生の絶対数も違うだろうし。>ガクサン@佐原実波。
    • 親のエゴ、しかし、恵まれた環境でもあるし。これはなあ。>踊れ獅子堂賢@常喜寝太郎。
    • アクアタイザー、使ってみたくはあるが料金幾ら位なんだろうか。>マンガ サ道 ~マンガで読むサウナ道~@タナカカツキ
    • CSはあっさりと敗退、次シーズンに向けて。恋愛模様の方が動くのね。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。