情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • そういう連絡とり合ってるんだ。しかし、他校の人にレース結果とか公開するものなんかね?>弱虫ペダル@渡辺航
    • 蝦蟇の油じゃないんだから。サンタクロースと言うのを明かす事はパワーアップに繋がりそうではあるが。>SANDA@板垣巴留
    • 今までは警察、今度は闇組織か。結局誰かの傘下になってるのだが、狼は群れで生きる生物だから正しいとも言えそうな。>Gran Familia@濱田賢治。
    • 巨乳の資料、ネット上に幾らでもありそうではあるが、まあそこはそれ。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 少人数なのはこれまでの犠牲の結果でもあるのか。生き残ってるのが精鋭だとも言えそうだが。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 騙す事に賭けての作戦、あの二人に通じるかどうかだな。>魔入りました!入間くん@西修
    • 吸対って公務員なんだよなん。ハンターと比べて収入は安定してそうではあるが。いやげもの、という言葉もあるね。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 主要メンバーがどんどん集まって行く。お姫様奪い返したとして、どこに逃げるかも問題そうだが。>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • 現実の季節とは違って秋。太るにも才能が要るってのは真実だと思います。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 聞いたからには行かないという選択肢は無い。強さはやはり圧倒的ですわ。>ナンバステイゴールド-ナンバMG5 特別編-@小沢としお
    • クフフさんの立ち位置は別に部下って訳じゃあないし、自分にとって楽しい事をしてるだけとも言えそうなんよね。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 水着選びイベント、漫画ではよくあるが実際は試着とかどうなんだろう。>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • フェイントと言うかフェイクプレーというか、普段やらない人がやる程効果がありそうなんだが。>Diego!! ~神と呼ばれた男の新たなる挑戦~@灰谷音屋。
    • 暴力行為で退場や不戦敗とか、実例ってあるんですかね。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • うーん、何処に向かってるか増々わからなくなってきた。>ジーニアース@押切蓮介
    • 他のキャラだとこういう風に差があるのかーみたくなるんだけど、勇次郎の場合は、弱い者いじめはやめようよってなっちゃうんだよなあ。>バキ道@板垣恵介
    • 出張読切。ネズミを食う、というと火の鳥の太陽編を思い出す。>おなかがへったらきみをたべよう@たばよう。
    • 地震に対する感度というかは、住んでる地域によって結構差がありそうな気もするわ。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • アニメ化決定表紙&巻頭カラー。他の人に見えるようになって嬉しいのと独占できないのと、複雑ですな。>久保さんは僕を許さない@雪森寧々。
    • これまで一緒に成り上がって来ただけに。突破できるのか。>キングダム@原泰久
    • あと三日、って少ないなオイ。こういうのろけ、実際に聞かれるのはダメージ大きいでしょうね。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • まだゾーンには届いてないとはいえ、イナリワン強し。ただ、大井で「江戸っ子」はちょっと違和感あるかなあ。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • ブレイクした結果が地上波とかではなくネット中心ってのが現代ですなあ。失恋の結果が何に結び付くのか。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • ゲームだと理解した方が強いのはなるほど。人数増えると一気に混沌になるね。>20XX年レベルアップ災害 ~神から授かりし新たなる力~@内田拓也。
    • あ、これ終わってなかったんだ。移住編。こういう劇的なのが無い限り、ずーっと「よそもの」なんだよなあ。>新グッドジョブ@本宮ひろ志
    • アキレスと亀微分的な考えとしては、ではあるんだが。全てをコントロールできるわけではないならば、運を生かす作戦しかないのか。>イリオス@円城寺真己。
    • 給湯室にドアがある建物ってあるんだろうか?一酸化炭素中毒対策とかあるので普通ドア無いよね?その上鍵かかるとか。。>バツハレ@稲葉みのり。
    • これも勝ちすぎると死ぬ系なのか。知ってるかどうかは確かに大きいな。>ジャンケットバンク@田中一行
    • タイムマシンがあったなら。夢のある会話にならないのが流石ですわ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 九龍は常夏なんだ。同じ日を繰り返してはいないようだが、つまり……イカ娘?>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • 血縁関係無い、って全員がそうなのか少年だけがそうなのか。>四季崎姉妹はあばかれたい@朝倉亮介。
    • ギロチンの刃だけ任意の場所に出せるの、スタンド能力として強すぎないか。「武器」という認識ならいけるのかね。>黒鉄のヴァルハリアン@松原利光
    • 地域振興券、そんなんもあったね。>平成少年ダン@サンカクヘッド
    • こうして出てきた敵の内、まともに顔も見せずに消えるのどの位なんだろうなあと。>オットマン -OTTOMAN-@金沢真之介。
    • 図書室で友達を作ろう、の巻。いいお兄さんじゃあないか。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • マッドサイエンティストが仲間になった。秘密を打ち明けてしまってるが、仕方ないだろうな。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 読切再登場。自分が見たいシチュエーションを挙げて行くの、とても正しい作品のありかただと思います。>キャバ嬢エモ美は百合にお布施したい@三島右京。
  • モーニング
    • 逃げ足は流石だ、ってそっちかい。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • 録画で見てるのと、直接見に来るのとではやっぱり違うんだろうなあ。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 東京都200人、とかいうのが物凄く昔の話に感じるわ……。>コウノドリ新型コロナウイルス編@鈴ノ木ユウ
    • 見すぎると引っ張られる、ってのはあるだろう。しばらく見ないうちにここまで変わるか、みたいなのは居ますね。>出禁のモグラ@江口夏実
    • お父さん……。遺産問題で揉めそうな気配もある。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • CS進出決定。この後はヒーローインタビューかな。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 家族に嘘をついてまで行くサウナは楽しいか?ソープだと思われてないか?>マンガ サ道 ~マンガで読むサウナ道~@タナカカツキ
    • このゲーム、世界人口どの位なんだろう?特定力と行動力……。>マタギガンナー@藤本正二×Juan Albarran。
    • マウルタッシェン。戦場で食料が少ないっても、将官クラスは良いもの食ってたんじゃあないかなとも思うが。>鉄血キュッヒェ@中島三千恒
    • GMの顔、ネットとかで公開されてないものなんだろうか。>グラゼニ ~大リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 武家階級の交通手段、下位だと徒歩のみだったろうが、上位だと駕籠もあるよね。吉原に女性が入る場合は色々と面倒そうだが。>吉原プラトニック@藤川よつ葉×オキモト・シュウ。
    • 腰から破滅の音が……。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 公教育という概念が出来たのは、とか考えるとな。児童労働もだし。>黒博物館 三日月よ、怪物と踊れ@藤田和日郎
    • 盗掘されたのでも買うコレクターは幾らでも居るからね……。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • 出張読切。毎日顔を合わせてると、変化に気付きにくいってのはあるかもしれず。>僕の奥さんはちょっと怖い@栗田あぐり
    • 引き分けか。そうなるよな。暗殺者、こういうタイミングで来るか。>ワールド イズ ダンシング@三原和人。
    • 父母の思い出は、心の棘にもなってるのかね。あの巨体でどこに行ったんだ。>BATMAN JUSTICE BUSTER@清水栄一×下口智裕。
    • 楽屋にお子さん連れて来るって言うの、年齢にもよるけど前座さんが大変そうだわ。>楽屋のトナくん@矢部太郎