情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • こぼれた感じの球で得点、実際プレーしてる選手にもよく分からないままってのはありそうなんだよな。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 先に行かせてどうにかするの、相手がミスって事故に巻き込まれる可能性考えたら危険すぎないかね。>公道ウルフ@野口賢
    • この辺の金の動き、与党関係者がいたからこれだけ出してくれたって話だとも思えるんだよね……。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 警察が来るまでのタイムラグはなあ。不良全体で共有されてる意識、って実際どこまでなんだろうか。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ルールをちゃんと知らないままってのは、格を下げないままの上手い落とし方だわ。>凍牌 ~コールドガール~@志名坂高次
    • 読切。小さめ男子と、肉食系というか捕食系女子。今までどれだけ歯牙にかけてきたのやら。>たべちゃいたいんだ、たなべ君@小夏ゆーた。
    • そういう記事が出たのは確かだろうけど、当時のヨーロッパの感覚からすると、「おいおい、猿が人間の言葉を喋ったぜ、HAHAHA!」位だった可能性も高いんだよなあ。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • エッセイ漫画が好き。白ハゲ系もだが、こういう風にパロディ対象に出来るのはそれだけ確立されているからなんだよね。>スキウサギ@キューライス。
    • 患者や遺族の事を考えてるのがほぼ居ない、ってのがやっぱりな。>院内警察 アスクレピオスの蛇@酒井義×林いち(監修:野木晋)。
    • まさかの救援。真の敵である黒目に対抗するには、すべての勢力が一丸とならないと駄目か。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 過去話と、そこからの決意。いやいや、だったらなおの事、ここで死んじゃあ駄目だろう。>半グレ―六本木 摩天楼のレクイエム―@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • ずっと地元で生きて来たのに市民会館の大きさ知らないとかあるか?あるのかな。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 誰に命令されてるかもわからないのに、っていうのはね。今時だと監視カメラやら録音機材があるにはしても、恐怖で縛られたら、だよな。>本気! 終章 火薬@立原あゆみ
    • 研修という名の名刺交換してくださいってアレ、ニセ名刺100枚セットとかメルカリで売ってそう。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 和室で密室って、建具とか外せるだろうってのがどうしてもね。>金田一の事件簿 30th@天樹征丸×さとうふみや
    • どちらも身体能力が高い天才型だけに、激しいバトルに。すごく下らない駄洒落な気がする。>A-BOUT! SURF@市川マサ。
    • 連載再開。バッティングセンターと、街での遊びと。最後の息抜きタイムになってしまうのか。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • ペットを動物病院に連れて行くの、ネットで見てても全然平気なのと駄目なのの差が激しい気がする。なんなんだろうな。>きりもやびより@みずしな孝之
    • もう薬とかに頼れよ、なんだよなあ。>たたセン~からめる先生の奇妙な課外授業~@広瀬べろせ
    • 暗闇の中襲って来る存在とか、恐ろしすぎますわ。>創世のタイガ@森恒二
    • レッサーパンダとパンダ。「動物園・その歴史と冒険」あたりに詳しいが、見世物としての珍獣の扱いはなあ……。>いきものがたり@松本ひで吉
    • コロナ禍においての生き方がどうあるべきかっての、誰もが未経験だからこそ、なんだよね。>K2@真船一雄
    • 生身(サイボーグだけど)での大気圏突入は無茶苦茶すぎる。火星は大気薄いからいけるのか?>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • コスパ考えるととてもじゃないけど、ってツッコミがちゃんと入ったか。後、ビタミン類と塩分にも問題がね。>羽衣先生は今日もカンヅメ@華鳥ジロー。
    • 合体によって勝利、いいのかこれで。歴史は変わりつつある。>長谷川無双@ザビエラー長谷川。
    • 気の多い女、というべきか。田舎だと厄介事が大きくなりそうだが。>誰も知らんがな@サライネス
    • 家族の安全の為に、ってのもなあ。それは言い訳に過ぎないのではないか。>陸上自衛隊特務諜報機関 別班の犬@久慈進之介。
    • シャトレーゼ。>SUPERMAN vs 飯-スーパーマンひとり飯-@宮川サトシ×北郷海。
    • 材木屋でヒ素って何時頃までの話なんですかね。秘密がやはりありそうだ。>相続探偵@西荻弓絵×幾田羊。
    • 桜花特攻の成功率の低さを考えると、どうしてもね……。>紫電改343@須本壮一。
    • 女子キャンプ編はこれで終了か。こうして沼にはまって行くんだな。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 妄想がはかどるね。>プロ嫁@渡辺慎一。
    • さらなる努力と研鑽を。大会、近し。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 出張読切。再掲載で楽屋話とウサギの回。どういうセレクションなんだろうか。>楽屋のトナくん@矢部太郎