情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 隔週ヤングガンガン




  • ゴラク
    • こういう監督は駄目、みたいな文章をネットで読んだばかりだったのでちょっと笑ってしまう。どう使うんだろう。>白竜HADOU@天王寺 大×渡辺みちお
    • かつて別れた夫婦を繋ぐこともあるのか。ちょっとミスると殺し合いになりそうだが。>ビターコネクト@今井大輔。
    • 爆殺。流石に防弾防爆の車なんじゃあないかとは思うが。>ギフト±@ナガテユカ。
    • ヤクザが飲食店を始める展開、本気!終章火薬とちょいシンクロかも。水商売は当たり外れ大きいが。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • 元の肉体を取り戻すの、もう頭の隅にも登らないのね。>秘匿夫婦~クピドの悪戯~@北崎拓
    • 若き日の決着をつけたい男。こういう和解もありなのか。喪失感を埋め合わせる儀式。>リバースエッジ大川端探偵社@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 俳句と川柳。30年近く毎週詠んで来たラズウェル細木先生だが、作中で扱うのは久々ではないか。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 出張読切。性犯罪者専門の怨み屋ですな。捕まった場合、刑務所では割と酷い目に合う、ってのはアメリカの話だったか。>撲殺ピンク~性犯罪者処刑人~@山本晃司。
    • 犬カフェに行ってもついついそういうの考えてしまうの、職業病的なのとしてはあるあるですね。>いきものがすきだから@カレー沢薫
    • 春菊のみそ汁。素直に謝れてえらい。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 記憶と、真実と、目の前の情報が繋がる時。次に死ぬのは誰だ。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 瞬間移動とか透明化とか、超能力バトルになってますねえ……。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 激戦。次回、最終回。>マイティマザーズ@烏山英司。
    • スルメイカ。普通の烏賊は、1年毎に生まれて死んでのサイクルなので、変動が大きいし他の生物への影響もまた。大型種は違うけど。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 刑務所なら刑期という目安があるけど、それも無いんだよなあ。生活保護をむしり取る貧困ビジネスにも近いものがある。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • ヤンガン
    • やる気がある人と、そうでもないのと。苦手意識の原因は、好きすぎ、なのだろうか。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 攫う手際が慣れ過ぎてるわ。自身で通報して殴るのは、警察に保護してもらう為ですかね。>MURCIELAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • アイアン・メイデンのデザインはかつての転移者が伝えたんだろうか。並列進化かもだが。>処刑少女の生きる道@佐藤真澄×三ツ谷克(キャラクター原案:二リツ)。
    • お姉ちゃん同盟が作られてたかあ……。精霊は沈静化、しかし。次回で決着かな。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 好意と性欲の切り分け方がおかしいので、間違った方向に転がって行かせてますねえ。>先生のこと、くすぐってあげる@星河だんぱ。
    • 男が入りにくい店とかってのも、他人の目を意識しすぎ問題なのかね、とは思うが。>不器用な先輩。@工藤マコト。
    • 悲しみ方も、どの位続くかも、その人その人で違っていいのだよな。>兄の嫁と暮らしています。@くずしろ。
    • お風呂回。100万人ってのは、奴隷とかも合わせた数なのだろうが、すさまじいよな。テルマエ・ロマエのルシウスどっかに居ないかと探したり。>ローマふたり暮らし@田澤 裕。
    • 好きになる切っ掛けがそうだったというだけで、そこから色々進展すれば良いわけで。クソ上司だと、タイマンはってもダチにはなれないなあ>推しは推せるときに推せ!@優風。
    • 戦争やってるのと平和な時間とのギャップがどうしてもね。敵も味方も同じ技術になってどん詰まっていくのは、仕方ないのかね。>さよならエデン@愛南ぜろ。
    • 覚悟完了。自身の中のと決着をつけるの、具体化するとこうなんでしょうな。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 餌ではなくルアー?他の雑魚に食われないってのもあるのかな。>つりこまち@山崎夏軌。
    • ローストビーフ丼、牛カツ丼、そしてデザートやジュースも。総カロリーえらいことになってそうだ。次はトラック勝負?>目的地に到着しました。@鮭no.マリネ。
    • 三島由紀夫。最期がアレだっただけに、そこまでに至る様々を考えちゃうんだよなあ。>月ヶ瀬八千詠名言集@まつたけうめ×栖上ヤタ。
    • 読切。日常系ユーチューバーってどの位居るんだろうか。これは料理系でもあるか。同じ事をオッサンがやる場合に比べるとかなりウケそうだが。>吉田式ユーチューバー優勝メソッド@一色いたる。
    • 読切。ライナスの毛布、ではないが、実用性無くなったら執着薄れそうな気も。現代人が持ってるもので最も念を受けてよく使われて付喪神になりそうなのは、スマホかもなあと思ったり。>愛にぬくぬく満たされて@蓖楼イチ。
    • 海、水着回。自身の存在意義を否定してしまうの、理性がありすぎるだろ。>プラスチック姉さん@栗井茶。