情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ




  • ジャンプ
    • 超長尺刀、そしてレールガン。魂の消費も半端ないだろうし、これは流石に決まったろ。城自体がぶっ壊れそうだが。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 内部に入り込んでたのも上手く騙せてる様だが、さて。最終決戦だ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 一般人こんなに残ってるのか。回答間違えたとかなのかね。乙骨先輩は優しすぎるのが弱点になりうるんだよな。ゴキブリは厄介すぎる。>呪術廻戦@芥見下々。
    • やっぱりハンター試験ですね。飛行機の中で銃撃ったら、飛行機ごと墜落しそうなんですが。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 魔界からやってきた魔族っぽいのが来てしまったか。追い返すのか、殺すのか、どっちも難易度高そうだけど。>ドロンドロロン@大須賀玄。
    • うろんミラージュの人気投票発表回。途中だけなのに大体わかる。ライオン仮面オマージュでもあるのかな。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • メデューサそのものが寄生生命体とは。石化と解除によるほぼ全ての病の克服、長寿命化と引き換えにってんなら、悪くない取引にも思えるが。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • ボディビルってこういうものだったかな……。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 若返りモード終了。やはり寿命を削るタイプの能力だったな。あとは現役たちが頑張るだろう。>高校生家族@仲間りょう。
    • 読切。折角の成功作を変な歪め方するの、アホの所業でしかないと思うのだがどうか。>コンクリートと花@生明生成。
    • 膵臓を雑炊に変える、ってのを思い付いちゃったんだろうな。どんなストーリーなのか謎過ぎる。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • そんなに希少なんですね。主人公も制限外すのか。今までどれだけ抑えてたんだか。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 手伝わんのかーい。それでも限界が、となった所でヤミ団長。これは燃える。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 何言ってるんだコイツ……。>PPPPPP@マポロ3号。
    • 演技派、と言っていいのかどうか。作戦は成功なのでいいのか。>逃げ上手の若君@松井優征
    • なんとか逃げ延びはしたが、捲土重来はまだまだ先になりそうですね。>アヤシモン@賀来ゆうじ。
    • 地球が太陽に飲まれるって、規模が大きすぎて流石にどうしようも無さそうな。どうすんだ。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 読切。バレンタインネタを読切でやるの、ちょっと意外。お互いにわかってるからこその展開ですな。>LET'S MAKE CHOCOLATE@石山諒。
    • 最終回。そして世界は続く。一応GIGAでエピローグやるのね。お疲れ様でした。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • 手品がちゃんと使われると強い、とかなんとかよりも、HIKAKINコラボが滅茶苦茶すぎてもうね。こんなんありなんだ。>守れ!しゅごまる@伊原大貴。
  • ヤンマガ
    • 11本休載。
    • 少人数をさらに分けて伏兵にするのか。罠とかもあるのかな。>DEMONS STAR@阿部秀司×ミクニシン。
    • 顔認識システムみたいの、公表されてないだけで使ってる所は色々あるんでしょうね。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • 絵のモデルになってるって事は、長時間一緒に過ごしてた、と言う事なんですかね。>犬と屑@朝賀庵。
    • 当時だと、実際は方言で会話通じなかったとかありそうなんだけどね。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 無理しすぎて倒れるの、管理側にも問題があるんだよなあ。爺さんの心を動かす歌ね。>パリピ公明@四葉夕卜×小川亮。
    • 刺されて放火されてるのに、警察が捜査してないとかどうなってんだろうな。データ、コピー取っておいてないのがおかしいような。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • 関が原も終わり、あと3回。>センゴク権兵衛@宮下英樹
    • こういうキラキラネーム、実際多いらしいからね……。>ハレ婚。おかわり!@NON(構成:手塚だい)。
    • 猫とバイク、参戦。何をするつもりなんだ。そして、敵の真の目的はそっちか。奪われたら一気に不利になるな。>アンダーニンジャ@花沢健吾
    • 注目システムの中身理解せずに使ってるとか、どうなんだろうね。そういうもんか。>MFゴースト@しげの秀一
    • 開発者が消えてるって事は、将来的に敵として同じような能力持ったのが来る可能性高いな。>code:ノストラ@安童夕馬×明石英之。
    • 島一個買うのって、実際どの位掛かるものなんでしょうね。あと2回。>ソウナンですか?@岡本健太郎×さがら梨々
    • 拉致って殺しておいて大会には来るんだ。わからんなあ。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 居合わせるタイミングが良すぎるし、コイツもやり直してるんですかね。>君が獣になる前に@さの隆。
    • 飼い主でも判らない事はある。うむ。>雨と君と@二階堂幸。
    • 寄贈された本の扱いは難しいって話は聞きますな。漫画を置いてる図書館も、あるにはあるけど、絶版になったのが破損とかってのもまたね。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • 割り込みようが無いから、見てるしかないんだよね。>双生遊戯@岡田淳司。
    • なんでこんな無能を連れて来たんだ……。人材不足にも程がある。>賭博堕天録カイジ 24億脱出編@福本伸行
    • ネズミの恐怖ポイントがやっぱりわからんわ。多分作者もわかってないのだろうけど。>彼岸島 48日後…@松本光司
  • スピリッツ
    • 渋谷幕張」が「新宿海浜」になってるのね。引きこもり少年の方も進展があったか。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • ついにプロとの練習か。差が見えてしまうという予想もあるが。>アオアシ@小林有吾
    • 異端かどうか決めるのはその時の権力者ってのはな。そらそうではあるんだけど。>チ。-地球の運動について-@魚豊。
    • 繋がって来たね。個人的復讐に巻き込まれそうだなあ。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 剣でどうにか出来る規模じゃあ無いんだよな。消えない炎は周囲への二次被害も多そうだが。>レ・セルバン@濱田浩輔
    • 爛れた生活……。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 鉄の足になって以降のパピヨンにこんだけダメージ与えられるって、強すぎないか。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 他の客からしたら迷惑客でしかないんだよなあ。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 良い感じになって来た、がこれは面白くないと言われそうだよね。>15分の少女たち-アイドルのつくりかた-@かっぴー×戸井理恵。
    • 封建社会の悲しさだよなあ……。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • 現実逃避でしかないのは分かってるんだろうけれども、それでも。>私の息子が異世界転生したっぽい フルver.@かねもと×シバタヒカリ。
    • どこまでが計算された仕込みかってのが不明なのだよね。運だよりな所も結構あろうし。>サターンリターン@鳥飼茜
    • 役所を辞める、って選択肢は無かったんだろうか。無かったんだろうなあ。>がんばりょんかぁ、マサコちゃん@宮﨑克×魚戸おさむ
    • 精神だけが飛ぶって事は、あの中にある肉体は死ぬのかしら。戻ったはいいが、どうなるのこれ。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • べっこう飴。同じ受験の話でも温度が違うね。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • ガンダムにおける強化人間で、成功例って居るんだっけ。結局みんな死んだんだっけ?>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。