情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • こういうのもパワー系女子というのだろうか。同じ体に少年の心とサンタの心と両方あるってのが厄介だよな。好意も別々に持たれてるし>SANDA@板垣巴留
    • 編み物って段々上達していくのだと思ってたが、たまたま快心の出来なんてのあるんだ。どうなんだろう。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • 兄として知ってはいたけど何が出来るわけでもなし、なのはね。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 段々縮んで行くの、ホラーの筈なのに春巻だと平常運転でしかないんだよな。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 同じ属性でも差が。そっちは研究員設定なんだ。問答無用で攻撃仕掛けないのは、ギミック部屋だからですかね。召喚バトルになるのか。>魔入りました!入間くん@西修
    • 雪崩は普通に死にそうだが。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 敵として戦ってみたいというライバル心、熱いじゃあないか。>Diego!!@灰谷音屋。
    • ヤング編後編。話せばわかる、なのかもしれないが。殺しても生き返るなら殺す意味も無いのだろうし。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • ジキジキの実か。これ、他と別系統の能力なんじゃあないの。>ジーニアース@押切蓮介
    • サウナ回。色々と品が悪い。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • それぞれが望む国。どこも、だんだん人口減って行って終わるタイプなのは仕方ないのか。>SHY@実樹ぶきみ。
    • この世界、女子野球やってる高校全部でどの位あるって設定なんだっけな。>八月のシンデレラナインS@星野倖一郎×Akatsuki。
    • 豚には豚の合コンがあるのか。どの程度の種族差まで吸収出来るんですかね。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • ギリギリで繋ぐ。ここは、もう意地ですね。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 読切。魔女と少年の物語。良いな。長寿種と短命種というのも色々出来るテーマですね。>ありふれたスペクタクル@たわわ潤。
    • 運動会編、どの位やるんでしょうね。>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • 最終回。はい。>異世界シェフと最強暴食姫@東毅
    • キャラ宛てバレンタインチョコ、古くは車田正美リングにかけろ」(の自家パロディである「リングにこけろ」)で存在が確認されてますね。キャラ変更に対してのはなあ……。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 作曲家に火をつけるには。〆切と出て来るものとってのは、どの業界でもなんだなあ。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 信は真っ直ぐすぎる、が、そこが良い所なんだよね。遅滞戦術には成功されてしまいましたな。>キングダム@原泰久
    • 自転車は追跡されにくいから、都内なら悪い選択肢ではないのだけども。父の本当の心が明かされるか。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • ゲート出る際に怪我って、実際の競馬でもあるんですかね。ゲート訓練はやってる筈だけども。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • 見つけてくれる人。光だ。>久保さんは僕を許さない@雪森寧々。
    • これで雑誌掲載は終了、あとはWEBでって事なんだけど、もう追い付いちゃってるんだよな。また溜まったら誌面に載せるんかね。>超人X@石田スイ
    • 妨害なのか、守ってるのか、まだわからないな。>四季崎姉妹はあばかれたい@朝倉亮介。
    • 見える人と見えない人の比率はどの位なんだろう。出たら消えるってのは確認済みではないのよね。誰かを生贄に……。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • 復活、逆襲。これは一気に混戦だわ。>黒鉄のヴァルハリアン@松原利光
    • 落ちた先、死んでない可能性もある、のかな。出されるマークを見る方が自分じゃないと、嘘つかれる可能性あるんだがそれは。>ジャンケットバンク@田中一行
    • 増援到着。でも、勝手にやってるだけだから助けてくれるかは別そう。>GANTZ:E@奥浩哉×花月仁。
    • こういう危険な事が出来てしまう遊具は、今も残ってないんだよね。タイムリープ者が他にも居るのか。やはり仮想世界?>平成少年ダン@サンカクヘッド
    • ポッキーってこういうものだったかな……。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • この辺、色んな漫画家さんの意見を聞いてまとめてるのかもな感。ヤンジャンも誌上でアシスタント募集記事載せたりしてますね。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • 夏休みの補習とリア充行動。補習やる学校って実際どの程度あるんだろうか。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • 一人ではなく協力する事で力が伸びるのか。爺さん、頑張ってほしい。>イビルヒーローズ@光永康則×入鹿良光。
    • より強いのが三人も居るの。ひょっとして別作品からのクロスオーバー的な誰かだろうか?>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • ペットの名前問題。ここまでイカれたのではないにしろ、なんでそんなのをって名前は結構多いよな。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • カーブ、そしてナックル。あとは、他の数十人のピッチャーとの相対値なんだろうが、同じタイプのが居るかどうかってのも大きそう。>グラゼニ ~大リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 女性警察官だけでどうにかしなければいけない場面があったら、か。もっと銃を撃ちやすくすればいいのかも、とも思うけど。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 洋風メニューで、アメリカを食う。艦長みたいな綺麗ごとは、流石にちょっとどうかと思うけど。>艦隊のシェフ@池田邦彦×荻原玲二(監修:藤田昌雄)。
    • このシリーズ終了。子供の方が真理をわかってるのな。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 霊とは関係なくそういう能力なのね。この場合、夫がしっかりしてるから良いけど、ちょっと間違うと新興宗教の旗印にされちゃうヤツだよな。>出禁のモグラ@江口夏実
    • 出張読切。第一話再掲載。不幸体質男子と、そこに絡んでいく女子。WEBでは大きな転機を超えた所です。>矢野くんの普通の日々@田村結衣。
    • 精神論しか言ってない筈なのに、良い感じになってる。人徳でもあるな。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • 高校時代の対戦相手とか全部覚えてる方がどうかしてると思うけどなあ。>インビンシブル@瀬下猛。
    • 食ってる途中で味が変わる、的なの料理漫画で結構あるけど、最初の味の方が美味しかったわっていう展開はまず無いよな。>吉原プラトニック@藤川よつ葉×オキモト・シュウ。
    • 記憶を戻させない方法なんてあるんですかね。記憶が定着しなくなる薬とか?>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • 負けを認めて再戦に賭ける。思い切ったやり方だが、モチベーションの観点からは正しいのかも。>ワールド イズ ダンシング@三原和人。
    • 警察内部の犯行でした、は意外だった。過去に隠されてるものを暴けるのか。>そのモガリは熱を知らない@NICOMICHIHIRO。
    • 出張読切。何が食べたいか聞かれた時の為に、毎日の献立を記録してる、みたいな話は何かで読んだな。>僕の奥さんはちょっと怖い@栗田あぐり
    • 警察をはパワハラで辞める人、実際多いらしいからなあ。あとは、「事故」で死ぬ人。>ダーウィンクラブ@朱戸アオ。
    • PAでの受け渡しと言ってるの、高速道路から降ろさせずに拘束するためなのかな。この隙に自宅を狙う、みたいな。>鑑定眼-最も高価な死に方-@楠本寛樹×後藤悠太。
    • そのタイミングで金下せるの、赤ん坊の母親しか居ないのでは。とはいえ、防犯カメラとかから追うって訳にもいかなそうだし。>ツイステッド・シスターズ@山下和美
    • 衛星たちが喋り出した。いよいよ収拾付かなくなりそうなんだが。>惑わない星@石川雅之
    • 何とか逃げ切った。女性たちも、自由になった時代を生きるのですね。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • 親子でデーモン。デーモン岩シリーズ、それだけでコンビニ本1冊になる位ありそうだな。>クッキングパパ@うえやまとち