情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • イゾウもボロボロだが、やるのか。タイトルがコレでも、マム敗北確定にはなってないよな。相当なダメージではありそうだが。ゾロ、死神と対峙して切ってしまうとかもあるのかね。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 天狗忍者、能力的なものありなのかしら。京都へ行くとなると、目撃情報とか増えてしまいそうではあるよね。>逃げ上手の若君@松井優征
    • ついに辿り着いた。納得できる正体なんだろうか。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 雪遊び。今回もパロディ多め。ゴレイヌそのまんますぎるが。審判さんは普段何やってる人なんだろうね。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 固い敵には内部への攻撃。セオリーではあるが。内部で膨張すればいけるのかな。>ドロンドロロン@大須賀玄。
    • 伏黒は天使への接触に成功か。本人意識ないけど。髙羽、そんな凄かったんだ……。仙台、なんか強くて厄介そうなのが、と振っておいてあっさりと陥落。乙骨先輩流石っすわ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 若返りモード、そろそろ限界と反動が来そうで怖いね。>高校生家族@仲間りょう。
    • 公式サイトとかあるんだね。ハンター試験始まってしまうのかしら。爺さんは概念なのか。それにしては実害ありすぎるけど。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 浅いのを聞かされることで反動スイッチが入ってしまうの、厄介オタクですわ。次回、丸一回「うろんミラージュ」との事。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 読切。ポストアポカリプス世界ラブコメ。こんな状況なのに、だからこそ、だな。>ヤマビコな日常@小林おむすけ。
    • 能力使える時間は短いのね。逃げ切って仲間集めて捲土重来となるか。>アヤシモン@賀来ゆうじ。
    • 魂だけ奪われた状態ってどうなん。否定能力は何処に属してるかって話にもなりそうだけど。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 全部手品に変わってしまって今まで誰も殺せてないのなら、殺し屋ではないのでは?>守れ!しゅごまる@伊原大貴。
    • 神の名を持つ能力か。格を上げて来ますね。それでもへし折ってるけど。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 自身が弱いと知ってるからこそ、折れない。周囲も感化されるよな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 読切。可愛いは正義なので、この短さならこういう極振りはアリですね。>サモンズR@河江康太。
    • まともな人格持ったのが一人も居ないんだよなあ……。>PPPPPP@マポロ3号。
    • 完、だけど最終回じゃあないのか。ジャンプラ移籍、もありそうだが。>破壊神マグちゃん@上木敬。
  • ヤンマガ
    • 12本休載。
    • そういえば付け牙とかやってたね。豹丸は感情とかをどこまで受け継いでるのかね。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • 思い切って大胆に。これは落とすの間違いないね。>ザ・ファブル The second contact@南勝久
    • プロレスラーもメジャーからマイナーまで色々居ますが。いい関係じゃあないか。>ハレ婚。おかわり!@NON(構成:手塚だい)。
    • 判ってて騙される、というのもちょっと違うんだよな。流されてるだけというか。>犬と屑@朝賀庵。
    • NTR、という単語をヤンマガ誌上で見るのは初めてかもしれないな。>双生遊戯@岡田淳司。
    • 図書館では利用者が勝手に、ってのはそうなんだよね。レファレンスサービス使う場合もあるだろうけども。>税金で買った本@ずいの×系山冏。
    • お説教タイム。正しい理詰めは効くのよね。>ムムリン@岩井勇気×佐々木順一郎。
    • 何で豚。警察に使われる事になるのか。ここからが本番だな。>code:ノストラ@安童夕馬×明石英之。
    • 決着。結果は知っていても、来るね。>ツワモノガタリ@細川忠孝(監修:山村竜也)。
    • そして現在。狩って行くにしても、トップをどうにかしないとなんだよな。雑魚は情報持ってなさそうだし。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • コースレコード更新が出まくってるの、昨年までが駄目だったという話になるのでは?>MFゴースト@しげの秀一
    • どこまでが本意で、どこからが演技か判らんからなあ。>君が獣になる前に@さの隆。
    • 猫と狸。違う動物同士が仲良くしてる動画とかあるけど、いいよね。>雨と君と@二階堂幸。
    • 暴力で解決する事を覚えたにしろ、何でそれまで捕まってないんだよ……。>パラレルパラダイス@岡本倫
    • 火事起こしてるし、周辺防犯カメラとか警察が調べると思うんだが。年代設定的にまだあんま無いのか。どうだろう。>GTOパラダイス・ロスト@藤沢とおる
    • やりあう場所と日時を決めるという事は、罠を仕込んだり出来るって事でもありそうだが。>DEMONS STAR@阿部秀司×ミクニシン。
    • アメリカからすれば、自分たちの優位は揺らがないですからね……。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • ちば賞に応募しよう、の巻。前後編なのか。これ、万が一入選しても地下に居たら連載とか出来ないと思うんだが。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
  • スピリッツ
    • 刺し違えてでも遅らせる。覚悟が出来過ぎてるな。街には入れたが、どうなるか。>チ。-地球の運動について-@魚豊。
    • こういう追い詰められかただったのか……。キッツイなあ。>がんばりょんかぁ、マサコちゃん@宮﨑 克×魚戸おさむ
    • 顔を隠す意味がやはりわからんな。パピヨンがキスするんだろうという予測は出来る。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 銭湯は裏切らない。温泉だけど。流石にこれは厳しいだろ。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • タイムマシンでのやり直し、出来てしまうんだ。どこに向かってるんだこれ。>デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション@浅野いにお
    • プロになる為の組織としてのユースなんだから、当然の選択だよね。>アオアシ@小林有吾
    • 役所の方は個々の事情とか知ったこっちゃないからねえ。>おとなのずかん改訂版@イトイ圭。
    • エビのみかんスイートチリソース。みかんをこういう風に料理に使うってのは斬新だわ。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • このシリーズ終了。子供の姿のまま長い間生きてると、色々目を付けられそうではあるよね。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • 焼きそばパン、エビステーキカツサンド。学校の近くの個人商店とか購買部とか、かなり少なくなってる、なんて話もありますね。どの位残ってるんだろう。>忘却のサチコ@阿部潤
    • ブルーピリオドの方と温度差がありすぎて、どっちが実態に、と思ってしまったり。>ひらやすみ@真造圭伍。
    • 出張掲載。この辺のやり取りは元の作風に近いものを感じるな。>三日月のドラゴン@長尾謙一郎
    • 直接的には何も出来なくても、そう声をかけることは、か。>15分の少女たち-アイドルのつくりかた-@かっぴー×戸井理恵。
    • スター性というか魅了能力というか。持ってるものがやはり。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉