情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • ジャンプ
    • キング、最強の技が龍の形ってカイドウ好きすぎでしょ。しかし、それを超えて行くゾロ。流石に限界で、ルフィ助けには行け無さそうだが。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 強いは強いんだが、言ってる事もやってる事も滅茶苦茶すぎだろ。不安定が売りならそれでもいいのか。>呪術廻戦@芥見下々。
    • ついに打ち上げ。一気に巻いてきたな。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 読切。殺し屋のオッサンが若返って中学生に。大人の精神と知識で、という定番ではあるな。下敷きは流石に無理がある。>キルアオハル@藤巻忠俊
    • 早くも接触。これ、強すぎないか。いけるのか。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 繋がってるのが青山一家だけなら有効な手段かもだが、まだ居そうだしなあ。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • 操作系能力は場所で有利を取ると強いんだよな。能力覚醒してないだけで潜在的魔女は沢山居そう。吸血鬼だったんかい。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • 死に対する恐怖が希薄なので生かしたまま、というのは蔵馬のアレを思い出す。早速標的にされてるが、人数差あればどうってもんでも無さそうなんだよね。>アヤシモン@賀来ゆうじ。
    • もはや敵側含め誰一人年齢制限に触れないのですね。>高校生家族@仲間りょう。
    • 夜の方が強くなるってのは普通に妖怪なんですな。常に手元から離れないようにする工夫が要りそう。>ドロンドロロン@大須賀玄。
    • お風呂シーン……。>逃げ上手の若君@松井優征
    • え、この三人使い捨てキャラなの。引っ張られても困るけど、しかし。針にすり替えたのは誰だ。>守れ!しゅごまる@伊原大貴。
    • クリスマスネタ。最近は、公園にこういうゴミ箱無い気がするがどうか。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • わざわざ打ち返さんでも発射装置の方をぶっ壊せば、と言ってはいけない。頭千切れてないのは手加減してるのかな。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 半分は顕現している、ってオイオイ、もう戦える戦力居ないだろ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • そういう繋がりがあったのか。風子、辿り着く。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • 何で、誰も物理排除を企まないんだろう?音楽業界なんてヤクザ絡みが多いんだから簡単でしょ?>PPPPPP@マポロ3号。
    • クリスマスネタ。謎ファッション、コスプレとして作る人が出そう。>破壊神マグちゃん@上木敬。
  • オリジナル
    • 新年号で釣りバカ巻頭カラーも何年になるんだろう。本編、もうコロナ関係ない世界だなこれ。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 英雄扱いってのもな。マスコミによる操作も多分にあるのだろうが。>昭和天皇物語@半藤一利×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • 絶対的権力者とそれ以外、でしかないのだから、どうなろうと同じなのではないか。>セシルの女王@こざき亜衣
    • 地獄絵図ですわ……。>黄昏流星群@弘兼憲史
    • 自分からあの試練に入るのか。攻略法知ってそう。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 普通の店にはそりゃあ行けないわな。有名人の苦労ってのはあるだろう。>ミワさんなりすます@青木U平。
    • ムーミン谷の彗星。友人が出来ていく。いいじゃあないの。>本の虫 ミミズクくん@カラシユニコ。
    • 見下されてると思ったら、そら去るよね。>薔薇村へようこそ@柴門ふみ
    • 不幸の連鎖って、止めようが無いものなんかなあ……。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 仲間が増えた、かな。素直になれないのは、高校生らしくて良い。>僕らはそれを越えてゆく ~天彦野球部グラフィティー~@中原裕(シナリオ協力:市田実)。
    • 石投げたりするの、日本だとあんまイメージ無いんだが、なんでだろう。舗装されてて投げるようなものが無いからだろうか。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。