情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング





  • チャンピオン
    • メンバー合流、でここは逃げの一手か。代官はガーゴイル使うの元からできたのか、敵対勢力の手下だからかどっちなんだろう。>ルパン三世 異世界の姫君ネイバーワールドプリンセス@モンキー・パンチ/エム・ピー・ワークス×内々けやき(脚本:佐伯庸介)。
    • 久々の山田三世。ルパン連載に合わせて描き始めたんだろうな。開始号とか知らされてなかったのかな。>あっぱれ! 浦安鉄筋家族@浜岡賢次
    • 具現化系はイメージ修行が大事。ここまで炎を使ってないが、出るかどうか。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • フォークボール含め、落ちる系のボールって種類多くてよくわからん。自分は多分どれも打てない。>八月のシンデレラナインS@星野倖一郎。
    • 幽霊って眠る上に夢も見るのか。割と珍しい描写な気がする。>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • ロードとMTB、両方出場って予選がどっかで日程被ったりしそうだけど。チーム的にはどうなるの。>弱虫ペダル@渡辺航
    • ストーリーまで用意してるとか、先生方もノリノリですね。風船割られるとアウトなのは範囲攻撃が来たらすぐやられそうだが、って容赦ないな>魔入りました!入間くん@西修
    • タンバリン爺さんと吸血鬼たち。タンバリン好きってのは実際にある伝承らしいけど、意味わかんないんだよなあ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 分断社会と反逆者という構図になるのね。血液検査でわかるんだ。注射器刺さるのかしら。>ジーニアース@押切蓮介
    • いい先生だわ……。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修,原作監修:コネシマ)。
    • 秘匿してるの、ちゃんと悪い大人だなあ。そうか、恋心はサンタクロースとは真逆の性質だもんなあ。>SANDA@板垣巴留
    • やってる事が善意とは言えないまでも。しかし、成功しても途中から食料とか無くなって酷いことになるのでは。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 七億円って、それはもう破産しとけよ……。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • エースとしての矜持、そして。この後仲間のフォローが入ってくれないと悲しすぎる。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • やっぱり中身は女性だったか。そうだよな。>異世界シェフと最強暴食姫@東毅
    • 読切。文化汚染されてるなあ。このページ数で思い切った見開き使ってくるの、強い。>その騎士、童貞につき@阿東里枝。
    • そして、再び日本へ。次回、最終回。>ゆうえんち~バキ外伝~@板垣恵介×夢枕獏
    • パンプキンは、一応ハロウィンネタなんだろうか。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 己を失った者など怖くはないか。片足欠損位なら治るのかな。>黒鉄のヴァルハリアン@松原利光
    • 全部殺す。やはり。>キングダム@原泰久
    • 最後は静かに逝ったか。戦力どんどん削られてるなあ。杉本もピンチ。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • ギラギラを失ってしまったかぐや様は、もういいのか。それが良い事なのかどうか。父親はもう瀕死?植物状態?>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 出来レースなオーディションってのは、芸能界あるあるなんだろうけどね。でも、それを見て、なお本質を。クレイジーサイコの才能あるわ。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 何KGまでなら耐えられるのかって勝負じゃあ無かったはずだが。想像だけで瀕死になるって、刃牙かな?>嘘喰い -立会人 夜行妃古壱-@迫稔雄
    • 念能力の洗礼受けると目覚めるようなものなのかな。絶妙にカッコ悪いのがいいね。>超人X@石田スイ
    • レースも、覚醒も届かず。掴めそうにはなってるのだが。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • こういう所から差別が生まれるんだよなあ……。>少年のアビス@峰浪りょう
    • 地下世界に住む本当の地球人、ってまた強烈なワードが。ワープ技術って防衛軍とか飛び越えてるだろうし。>オットマン -OTTOMAN-@金沢真之介。
    • 一枚上手だったか……。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 理解できない感情に対する不安、と思ってたらなそういう事とは。毒はやはり効いてるのですね。>ジャンケットバンク@田中一行
    • 記憶と意識を持ったままに、そうだったのか。そして洗脳が解けて現在へ。>シャドーハウス@ソウマトウ。
    • 他人に本を勧めるのって難しいよね……。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • なりすましアカウント、実際はなかなかBANされないんだよなあ。芸能人と一般人では違うのかもしれんけど。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 周辺全部殺す、ってカメラとかどうなってるんだろう。通信はシャットアウト済みか。>イビルヒーローズ@光永康則×入鹿良光。
    • 何故テレパシー会話かとおもったら口内炎かい。ストレスでなる病気、多彩過ぎるんだよなあ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • ロッテマジック点灯優勝間近記念巻頭カラーだな。どう考えてもタイミング狙ってたろ。オフィシャルがそういうの上げる事も最近はありうるかな。>ボールパークでつかまえて!@須賀達郎。
    • 他のチームの順位動向と試合内容も気になる所よな。いい勝負して消耗しあってくれるのはありがたいのかも。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 寛容というか大雑把というか。感覚型の選手は指導に向かないとは言うが。>昭和のグラゼニ@森高夕次×川。
    • 比べられてきたからこその。熱いな。>インビンシブル@瀬下猛。
    • 歌ってみたとかボーカロイドとか、無いか。>上京生活録イチジョウ@福本伸行×萩原天晴×三好智樹・瀬戸義明。
    • 市民が人質のままよりは良いのかもだが。死亡フラグを積み上げて行ってるのがもうね。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 焼き芋。昔は、濡らした新聞紙にくるんでだったけど、今はキッチンペーパーなのか。>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 騒動を起こして紛れるのは基本か。花見の仇討かな、こりゃあ。>警視庁草紙-風太郎明治劇場-@山田風太郎×東直輝(監修:後藤一信)。
    • この世界では新入部員入って来るんだな。甲子園であそこまで行ったなら当然か。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • だましたつもりがチョイとだまされて、になりそうなんだよなあ。>相談役 島耕作@弘兼憲史
    • この章、終了。まさか妹が上り詰めていたとはなあ。>望郷太郎@山田芳裕
    • 裏の仕事をする人材を抱えてるの、かなりヤバいよな。警察のやり口としてはあくどいが、上手い。>ダーウィンクラブ@朱戸アオ。
    • 隠し通すための日々。持ち逃げされてないかねこれ。問題起こしたときのダメージ大きいのは一流企業の方なんじゃあないの。>鑑定眼-最も高価な死に方-@楠本寛樹×後藤悠太。
    • 酒の力を借りると酔拳になってしまうが。自身の手足のみで四足を表すのかな。>ワールド イズ ダンシング@三原和人。
    • 発見されてないだけで埋まってる死体、多いんでしょうねえ……。>そのモガリは熱を知らない@NICOMICHIHIRO。
    • その先に見るのは何か。次回、最終回。>チェーザレ~破壊の創造者~@惣領冬実
    • 特徴的な殺し方は、署名でもあるな。トゥーフェイスさんか。>BATMAN JUSTICE BUSTER@清水栄一×下口智裕。
    • 犬がしゃべるyoutube、そら人気出るわ。>JKさんちのサルトルさん@大間九郎×さのさくら。
    • 雷に驚いた猫の画像、ネットに上がってるの見たことあるが、あんななるんですね。>猫奥@山村東。