情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週[漫画アクション]
  2. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • アクション
    • ヘリもそりゃ武装してるわな、というかそれ想定してない先輩らがおかしいのでは?ドアガンって弾数どの位あるんでしょ。>ライジングサンR@藤原さとし。
    • 台風たこ焼き。コロッケじゃないのね。>みつば君はアニヨメさんと。@イトカツ。
    • ここまで事情を知ってるって事は仇なんだろうか。指欠損、片腕欠損。どうしようもなさげ。>エイジング-80歳以上の若者が暮らす島-@友野ヒロ
    • アメフラシでラーメン。貝の仲間というのは、間違いないのだが。出汁だけ、もしくは卵だけ、など分割すれば美味そうなのに。>桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?@ぽんとごたんだ。
    • 会社の人が家に遊びに来る、って普通にあるものなんですかね。住んでる場所と職場の距離にもよるか。>いとなみいとなめず@水瀬マユ。
    • 社葬とか送る会なんかも、コロナの影響で減ってそうですな。権限ないけど肩書だけ、ってのは最悪だよな。>終のひと@清水俊。
    • 存在を知って応援する者たちの念がエネルギーになるなら、超パワーが出そうなもんだが。古代に比べたらものすごく人口も多いわけだし。応援する>古代戦士ハニワット@武富健治
    • かつてあこがれた先輩だからって、現在のこの姿から目を逸らしすぎだろ……。>スーパー・バッド・ファーザー犬伏@青井たつや。
    • 火が付いた性欲が向かう先は。大丈夫なのか。>ピーチクアワビ@岩田ユキ
    • 将軍クラスが近距離でまとまって描写されるので、イマイチ戦場の規模、全体の人数がそんな多いように思えんのよな。>達人伝~9万里を風に乗り~@王欣太
    • 悔しいのは当たり前。そうだよな。>みかづきマーチ@山田はまち。
    • 読切。旅する野良犬と、最期を迎える老人と。旅は続く。>老犬がゆく@岡田卓也
    • ハードボイルドってのも今もう死語になりつつあるかね。とっくにか。この世界はコロナ無いからこういう演劇とか出来るんだな。>BARレモン・ハート@古谷三敏 ファミリー企画。
  • オリジナル
    • 新連載。普通の人生から少し外れてしまった人たちが住む村ってことか。人間関係面倒そうだわ。>薔薇村へようこそ@柴門ふみ
    • どこまで正確に情報が伝わてったのかも怪しいもんなんだけどね。助命嘆願とかは誰手動だったんだか。>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • 終わり方も色々あろうが、これは流石に。>僕らはそれを越えてゆく ~天彦野球部グラフィティー~@中原裕
    • なんんだかんだで人脈持ってるのは強いね。クレーマーババアは死ね。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 読切。シリーズ2回目。モーニングで「ワールド イズ ダンシング」が始まってしまったので人物被りではあるのよね。自身よりも環境も才能も恵まれた相手に対する思い。しかしそれは自分が作った者でもあるのだし。>ぜあ~世阿弥の地獄~@雨瀬シオリ
    • 手作りものは食わないのが基本だが、この仕込みはヤバいか。残す理由は役者の勘、ってだけでは無さそうですが。>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 相撲は元々なんでもアリ。殺したりすると自領の戦力が落ちるのでそういうのが無いように変化していったのだろうかね。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 奈良漬け。奈良漬けで酔っぱらう、てなことを言いますが、実際弱い人だとそういうのもあるのかな。寝相はなあ。>深夜食堂@安倍夜郎
    • そういう制約は普通に物の怪の類なんですね。それが何時になるか、ということか。>スティグマ@井浦秀夫
    • 謎の博士の作った超人化光線で虚弱体質の俺がチート無双してしまった件。もう少し長くできそう。>三丁目の夕日@西岸良平
    • 金魚すくいやからーひよこから珍獣の密輸まで、鳥獣というのは昔からヤクザのシノギとして存在してたんだよね。こういうのが実際出て来てもおかしくはない。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • 駅同士が近いというと、ここまでじゃあないが山手線の日暮里・西日暮里は初めて見た時驚いたわ。>テツぼん@高橋遠州×永松潔