情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 隔週ヤングアニマル
  3. 隔週ビッグコミックスペリオール





  • ゴラク
    • 有名な暗殺者、ってなんか間違ってる気がするが。日常では戦わない派なのかな。>マイティマザーズ@烏山英司。
    • 最終回。結局生き残ったのは、か。まだ、猿はというホラーエンディングいいね。>モンキーピーク the Rock@志名坂高次×粂田晃宏。
    • いないいないばあとトラウマと。記憶の混同、取り違えって実際起きててもそうとは気付かないパターンが多そうよね。>戸村助教授のアソビ@都伊カオル×富田童子
    • あっさり引くなあ。失うものが多いほど不利になる、のはそうでしょうな。>白竜HADOU@天王寺 大×渡辺みちお
    • もう解体しないとなると、終了近いって事なんだろうが、どうするのかね。>ギフト±@ナガテユカ。
    • そっちと繋がってたか。さらには警察まで。どうしようも無さそうなんだが。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • 証拠を押さえて、脅しにかかる。そういうシノギなのかしら。>もろびとこぞりて@ウチヤマユージ。
    • 鮭づくし。滅茶苦茶塩辛いの、今そもそも売ってる所が少ないよな。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 女の敵は女か……。いやしかし。>にんぷとくいいじ@松本救助
    • 人間用の缶詰、犬には塩分濃すぎそうだが、一食くらいなら平気かな。首だけ無くなってるの、脳でも食ってるんかなあ。>銀牙伝説ノア@高橋よしひろ
    • 新たな作戦が幕を開ける。飛行機が落ちて来る、んですかね。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 過去編。亀戸のやきとり鶴田。これも日本文芸社の近くって事よね。>一級建築士矩子かなこの設計思考@鬼ノ仁
    • 戻りガツオ。料理屋の刺身と寿司屋の刺身、レベルが高いもの同士の戦いではあるよな。>江戸前の旬@九十九 森×さとう 輝。
    • まさかの父。いやいやいや、そういうのが親族に居たら警察官になれないでしょ。>ミナミの帝王@天王寺 大×郷 力也。
  • アニマル
    • 電気圧力鍋で角煮と牛すじ。銀座のクラブで出す料理ではないのだろうが、そこがね。>3月のライオン@羽海野チカ
    • 読切。再登場。>じょふう@甘詰留太
    • 最初はやっぱり水風呂に抵抗あるよな。慣れたら当たり前になるけど。>冷水と灼熱のあいだ@鷹野浪流×いのうえ空
    • 読切。バイト男とヒーローショーと過去の因縁と。今、人を集めてしまうこういうのは軒並み中止なんだよね。>HERO SHOW@いおり真。
    • 声を届けるマシーン、使い方次第では良いものなんだろうけど。サポーターだけ脱げる状況とは。>上野さんは不器用@tugeneko。
    • 銭湯は裏切らない。混浴なのは風呂桶や湯を沸かすのが少なくて済むからって話もあるけどね。>勇気あるものより散れ@相田裕
    • 学校でどう扱われてるか、ここまでの積み重ねによるものとはいえ。>変女~変な女子高生 甘栗千子~@此ノ木よしる。
    • まさかの妹。これ、まだ幼稚園にも行けないよなあ。どうすんだ。>人類を滅亡させてはいけません@高畑弓×蒲夕二。
    • 燃やし尽くすための仕掛け。スプリンクラーの中身、途中で発火や爆発しそうな気もするが。>合同会社・正義屋@西川秀明(原作監修:夏原武)。
    • お好み焼き。言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごい自信だ。>飯を喰らひて華と告ぐ@足立和平。
    • そんな状況なのに人間使い捨てレベルって、総人口どの位なんだろうなあ。>新約カニコウセン@原田重光×真じろう。
    • どストレートに聞くの、強い。でも弱かった。>となりの信國さんは俺のことが好きな気がする@安田剛助。
    • 集中連載の最終回。ひつまぶし。うなぎとエロの結びつきってのも割と昔からあるんだよな。>イキヌキごはんは程々に。@リコシェ号。
  • スペリオール
    • 能力が対になってるのは相殺し得るんだろうか。師匠はどっち側なんですかね。>太陽と月の鋼@松浦だるま
    • 最終回。ちょいメタ、さらにその外の、という終わり方。お疲れ様でした。>GIGANT@奥浩哉
    • 儲けるとなったらソシャゲか。全体規模はどの位なんでしょ。>トリリオンゲーム@稲垣理一郎×池上遼一
    • 似てるようで違うラーメンを比較する、というのは確かに面白い。店側の人も他店に食いに行ってそういう分析したりするだろうし。>らーめん再遊記@久部緑郎×河合単(協力:石神秀幸)。
    • 感情を切り離して客観的にか。自分自身がスタンドになるって事なのかな。>永世乙女の戦い方@くずしろ(監修:香川愛生女流四段)。
    • 年齢が違う、ってここまでの裁判やなんか全部無効になりそうな。そうでもないのか?>夏目アラタの結婚@乃木坂太郎
    • 言いたいこと全部言って逃げるのか……。いやしかし。>血の轍@押見修造
    • データで示すと大きな差がないのに、印象的にそう思っちゃってるのはどうしてなんだろう。プロだけじゃなく高校野球なんかも考えた方がいいのかな。>ハーラーダービー@森高夕次×水上あきら。
    • 短期集中の最終回。と思いきやダルパナでの連載決定との事。親戚の結婚式ね……。>5080@川井十三。
    • 出張読切。表沙汰になってないだけで、ショタコン女性鋸歯やロリコン男性教師は沢山居ると思うんだよな……。>シジジー、シジジー@雪魚。
    • 行政からの依頼の箱罠って貸出システムなんだ。酔わせて獲るの、焼酎に漬けた米を鳥に食わせる、なんてのもあったっけ。>ボクらはみんな生きてゆく!@アキヤマヒデキ。
    • 読切。デザイナーとして仕事してきて、漫画家になりたくて。実際、元デザイナーの漫画家さんって結構多い気がする。>君がトんでも世界は変わらないので。@おおがまめお。
    • その一言。奥さんに言ってはいけない事、言わないと駄目なこと、あるよな。>味いちもんめ 継ぎ味@倉田よしみ(原案:あべ善太、ストーリー協力:久部緑郎)。