情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 新連載。女子高生×野球。女子野球で地方を盛り上げる、という目標か次号もメディアミックス作品が始まるのね。>八月のシンデレラナインS@Akatsuki×星野倖一郎。
    • ナギリさん、すっかりギャグキャラだよな。そもそも、吸血鬼って身分証明書とか無さそうだし、名前も自称でしかなさそうな。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 一緒に戦って来た二人だからこそのこの余裕ですわ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 立ったまま、か。ある程度は満足したのかね。徳川のじいちゃんもその反応は無いわ……。>バキ道@板垣恵介
    • 狂った大人から子供を守る。まさにヒーローじゃあないか。>SANDA@板垣巴留
    • 恋する乙女の爆発力。これは強い。>魔入りました!入間くん@西修
    • チェーン店で、友人とはいえ雇われてない人間が働くのって本当はすごくマズそう。>あつまれ!ふしぎ研究部@安部真弘
    • ほぼ特攻じゃねーか。勝ったはいいが、死んでるかこれ?>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 腕力は大事。最終的にはパワーだよ。>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • ファッションショー回。カラーコンタクト入れれば目もなんとかなるのかね。>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • 調味料自分で作ってるんか。魔法ってなんでもありだな。>異世界シェフと最強暴食姫@東毅
    • 肝試し後編。一応はホラー落ちだが、別に引っ張らなさそう。>魔界の主役は我々だ!@津田沼篤(原案:西修、原作監修:コネシマ)。
    • 今までの経緯からしたら仕方ないのか。次戦う時に鈍りそうだよね。>SHY@実樹ぶきみ。
    • やはり頼りになる、のだけれども。長時間いけるのかね。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • 冤罪だったとしても、一度流れた噂は消えないよなあ。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 最終回。はい。>黒羽白書@内田康平。
  • ヤンジャン
    • 女子同士の友情って、良いものですよね。こうして本音で話し合えるってのが素晴らしい。>かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~@赤坂アカ
    • 達観してる風に言ってるが、やっぱなんかおかしいんだよな。いけるか。>キングダム@原泰久
    • 合体変身時のエネルギー源が幸福、愛ってのは面白い。こっちも組織に取り込まれるのかな。>オットマン -OTTOMAN-@金沢真之介。
    • ついに辿り着いた金のありか、砂金のシャワーの祝福。あとは勝てるかなんだが、そこがね。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 手紙を書く授業って、もっと年齢低い学校っぽさあるけど。いいやりとりだわ。>陽キになりたい時雨さん@大浜カナタ。
    • 治療方針を巡っての争い、患者が何を望んでるかってのもあるだろうけど、これは難しそう。>ドクターゼロス ~スポーツ外科医・野並社の情熱~@石川秀幸×橋本スズヒラ。
    • それぞれのトレーニング。牙を研ぐ。>ウマ娘 シンデレラグレイ@杉浦理史・伊藤隼之介×久住太陽。
    • 結構数居るんだな。同じ故郷、時間から来るのも居るのか。死んだ時点の姿とも限らないのかね。>黒鉄のヴァルハリアン@松原利光
    • 味方組織はやっぱり必要だよな。SNSの情報握りつぶせるなら、撮影されたのも気にしないで良いのではとも。>イビルヒーローズ@光永康則×入鹿良光。
    • 耳、聞こえないままだったんかーい。そして、次の銀行内バトルへ。>ジャンケットバンク@田中一行
    • 色々一気に明かされてるね。半陰陽、見える人間と見えない人間がいる、その中の情報は。物理的にはやっぱり存在していない?>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • 相撲編の続き、だけど。これ、どう負けさせるかを考えていったが故のこの大惨事なんだな。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 真田十勇士は講談や後の創作なんだが、まあそこはそれ。>真・群青戦記@笠原真樹×アジチカ。
    • 勝ち目があるからこそ戦いに行く。どこに穴があるのかね。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • ジャンルが違ったかあ……。こんだけ余裕があるの、戦闘力だと圧倒的だからだよな。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • これは認めるしかないだろう。うん。>シャドークロス@スガワラエスコ。
    • 野菜を食べよう。野菜ジュース飲んでおけばいいんだよおじさんも結構多そう。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
  • モーニング
    • 来るまでの道中、スマホで経過チェックとかしてないの、見た瞬間を楽しみにしてるファン心理としてわかる。。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • タイトルが回収されましたな。いやー、ここまで長かったが、それだけにぐっとくる。>宇宙兄弟@小山宙哉
    • 当直の人々。グダってるようではあるが、24時間年中無休、本当に大変だわ。>ハコヅメ ~交番女子の逆襲~@泰三子。
    • 昔に比べて通報件数が増えてるって言うの、昔はなあなあで済ませてたり、子供が消えても警察が相手しなかったりという闇がね……。>リエゾン -こどものこころ診療所-@ヨンチャン×竹村優作。
    • 霊が見えるとオンライン授業にこういう影響があるんですね。料金としては安いか高いかわからんな。>出禁のモグラ@江口夏実
    • 今シーズン最終回。生活にサウナが組み込まれるという正のスパイラル、とてもいいな。>マンガ サ道 ~マンガで読むサウナ道~@タナカカツキ
    • 警察が有能だ……。と、ここで先手の一手か。証拠をどうやって消すのかだな。>鑑定眼-最も高価な死に方-@楠本寛樹×後藤悠太。
    • 個人事業主はコネクションが生命線だからな。一人で焼いて食うの、実は初?>焼いてるふたり@ハナツカシオリ。
    • 出張読切。鎧さんたち特集でもあるかな。ネットのヤバ展開の欠片も見せない。>ちいかわ@ナガノ。
    • 最終回。次は大リーグ編へ、と思ったらその前に昭和のグラゼニ始めるとの事。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • エルフがまた増えたか。しかもクレイジーサイコレズ系。これ、手紙なら届けられるのでは?>エルフ甲子園@若槻ヒカル。
    • チームの結束は高まった、かな。元身内が次の敵か。>インビンシブル@瀬下猛。
    • 実力を見せて黙らせる。うむ。>ワールド イズ ダンシング@三原和人。
    • 本業復活、と思いきや。絶対来ないけど、邪魔するのはやはりバットマンなのですな。>ワンオペJOKER@宮川サトシ×後藤慶介。
    • 番外編。全部パラレルなので、というのは便利でもあり混乱の元でもあり。クロスオーバーしやすいという利点もあるだろうけど。>BATMAN JUSTICE BUSTER@清水栄一×下口智裕。
    • これ、助け求めた相手によっては「珍しい喋る犬」として売り飛ばされてたのでは。触れるところから、世界は始まる。>JKさんちのサルトルさん@大間九郎×さのさくら。
    • これもちいかわコラボかと思った。情報戦ってのも時代によって変わるんですなあ。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • 選挙関連の印刷需要、そういうのもあるのか。出馬は、宣伝と考えると割と安上がりな場合もあろう。>刷ったもんだ!@染谷みのる。
    • 老いていくものの苦しみは、本人しかわからないのかもしれないが、これもう判断力すら無くしてるなあ……>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • ちいかわコラボ表紙、荒岩さんが食おうとしてるようにも見えるな。本編最後のページの、一応登場させたちいかわ、やっつけすぎない?>クッキングパパ@うえやまとち