情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ




  • マガジン
    • ナチュラ元気玉ですかね。能力の名は「希望」。四騎士の象徴と違いすぎる気もするが。>黙示録の四騎士@鈴木央
    • ギリギリでの攻防。これは観てたら滅茶苦茶テンション上がりそう。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 事故のダメージか。試合外の事が持ち込まれるとやっぱなんかな。何を出す気だ。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 神器との相性というかスタイル的なのがあるから自動的に分類されるって事か。>戦隊大失格@春場ねぎ。
    • 吸血鬼の魅了は同性にも効いてるのかなあ。これ、たどり着けない可能性もありそうだが。>化物語@西尾維新×大暮維人
    • やれるなら言っといてくれ、は思っちゃうよね。>不滅のあなたへ@大今良時
    • 世界を襲った斬撃、銃の悪魔を思い出すんですが。>英戦のラブロック@シヒラ竜也
    • 監察されてるのがどっちかはわからんもんな。>黒岩メダカに私の可愛いが通じない@久世蘭。
    • 天才と付き合っていける凡人ってのは、そういう才能を持ってるという事なのかもしれず。>DAYS~fragment~@安田剛士
    • 身体の半分以上を失って、なお。しかし文字多いな。>炎炎ノ消防隊@大久保篤
    • 流石の威力だわ。時々あるデフォルメコマの表情好きだわ。>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • 音楽をあきらめる時、か。ネット配信でなんとかかんとかになりそうな気もするが。>女神のカフェテラス@瀬尾公治
    • どういう育てられかたしたらこうなるのかしら。シキの方は止めてくれる大人がいて恵まれてるな。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • SNSでバズるにしても、どうなんだろうなあ感。>甘神さんちの縁結び@内藤マーシー
    • ショーの残り時間も少なくなって来て、最後の対決に。終わりが近いね。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • UFOキャッチャーに大金つぎ込んでしまうの、ソシャゲのガチャとどっちがマシなのか。どっちも駄目か。>賢者が仲間になった!@アズ。
    • 自分の言いたい事言って満足、って身勝手にも程があるわ。でも、この位思い込みが激しいからこそか。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 距離の変動。いいね。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • たまたま試運転に出たタイミングにこんなに集まって来るとか、ずっと待機してたのかな。暇な奴らだ。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • あれ、これもう終わる?>テスラノート@西田征史・久保忠佳×三宮宏太。

はじめの一歩(森川ジョージ) 電子版は

  • サンデー
  • GJ
    • まあ、売主と不動産屋からすれば、後から出て来て何言ってんだよってなるのは仕方ないんだけど。>世田谷イチ古い洋館の家主になる@山下和美
    • 予備校の名前、集英社小学館にしてるが、不良多いのは講談社秋田書店にしたかったのでは疑惑。>キャプテン2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • 勝利。でもこれ、暗殺されなかったのが不思議だわ。>最強の弁護士@久慈希跡×高橋のぼる(原案協力・監修:プロジェクトB)。
    • それでも球速は上がってるのか。やはりモンスターなのね。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • 最終回。救いはあったのか、それとも。最初から全部決めて描き切ったのですな。お疲れさまでした。>adabana-徒花-@NON。
    • 読切。水族館で出会った男女。同じものを見ているようで、違うものを見ていて、共通点があって。プロローグって感じだな。>ゆるり水族館@宇仁田ゆみ
    • ついにプロポーズ。ここまで長かったなあ。まだちょっとだけ続くんじゃよ。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 間宮林蔵登場。>猛き黄金の国 伊能忠敬@本宮ひろ志
    • 速攻警察に通報で良いと思うんだけどね……。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 実は女性だったと判明イベントは持ち越しなのか。>マリッジグレー@轍平。
    • 加害者側に罪の意識も何もない場合、殺すしかないよな……。相手の子供や孫をターゲットにしてでも。>それでもしますか、お葬式?@三奈仁胡×岡井ハルコ。
    • 愛馬との出会い編。馬と人の絆って、色々エピソードあるよね。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • 他人の領域に入るには、招き入れられないといけない。>#DRCL midnight children@坂本眞一(原案:『ドラキュラ』ブラム・ストーカー)。
    • 他の国でも当然作ってるわな。でも、こんな事故あったら暴落しないのかね。>BORDER66@小森陽一×藤堂裕
    • 年齢とその店に応じた格好を、ってのも今みたいな状況だとなんだかなあになってしまうよね。難しいところだ。>王様の仕立て屋~下町テーラー~@大河原遁