情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ





  • ジャンプ
    • やっぱりカン十郎の絵だったか。とどめ刺してなかったのが失敗よね。オロチは生存。8回殺さないと駄目なのかな。三つ巴になるかね。ダメージ回復特性は龍の能力なのかしら。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 限界を超えた複合発動、も通じない、とここで来るんだよな。やっぱ良いわ。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • 短弓でならまだしも、日本の長弓ではかなり困難そうではある。情報を攪乱するのは基本よな。>逃げ上手の若君@松井優征
    • 本当に何を言ってるんだコイツら……。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 性格に難ありだと、暴力事件とかそういう方向の危険があるんだよなあ。>クーロンズ・ボール・パレード@鎌田幹康×福井あしび
    • それぞれの事情を呑み込んで。天元さま、この見た目は一体。>呪術廻戦@芥見下々。
    • ヒーローに頼れない、と思っちゃったら仕方ないわな。デクは色々壊れてそうだが。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • お花見回。自分が桜になるんだよ!は新しい気がする。>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • 漫画に対する情熱はまっすぐで良いんだけどね……。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • お母さんの予言、暗号解読の逆みたいなもんか。ちょっと掛け違うと全然違いそうだが。天狗……その内こっくりさんが揃うのかしら。>ウィッチウォッチ@篠原健太
    • シンクロ能力にしても、記憶全部読めるのは強力過ぎない?>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • どこまで本気でやってるんだこれ。利用価値があるから、なんだろうけど。>アイテルシー@稲岡和佐。
    • 読切。自分もその数に入れられてしまうとすると、最終的には千手観音になるか。その前に店潰れそうだが。>品出しの幽霊@中畑けんたろう。
    • 町内のにしては賞金額が高すぎでは……。誰が出してるんだ。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • それぞれにやはり思惑があるんだよね。サマー戦開始。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • サイズは自由に変えられるんですかねえ……。>灼熱のニライカナイ@田村隆平
    • 「鬼具」とかゴールドとか、本当ならもっと、だったんだろうなあ。>BUILD KING@島袋光年
    • 次回、最終回。>仄見える少年@後藤冬吾×松浦健人。
  • ヤンマガ
    • 11本休載。
    • 新連載。eスポーツネタ。実際、トップレベルのプロゲーマーの動きって凄いからねえ。>利口になるには青すぎる@大沼隆揮×内田裕人。
    • それぞれの殺したい動機、全員分やるの?流石に長くない?>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 風邪をひいた日。狸もくしゃみするんだろうか。>雨と君と@二階堂幸。
    • その名前はどこで知ったんだろうな、と思ったがクラス分け貼り出したりするか。>謎解きよりも大変だ@遠藤準(謎解き監修:TEAM・K)。
    • 独り立ちの時。プレッシャー凄そうだが、誰もが通り抜けて来た道でもあり。>オペ看@人間まお×ミサヲ。
    • フィスト?からの流れで笑ってしまうわ。幻覚が駄目すぎる。>サタノファニ@山田恵庸
    • 事業を縮小する、絞るのは警察対策でもあるのかな。バンドの話、何処に向かうんだ。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 自分の意思で完全にコントロールできないと色々危険そうだからなあ。味を個々で変えるの、受け取る側を操作してるっぽいが。>ゲシュタルト@陽藤凛吾。
    • 武蔵が既に、って事ですかね。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 重機とか無い状況でこういうのやろうと思ったら、物凄い時間かかりそう。>虎鶫@ippatu。
    • お父さん、も神なんだよな。名前は何だ。>三千年目の神対応@加藤文孝。
    • 人の家で留守番するのにこの自由さ。PCはパスワードかかってそうな気もしますが。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 半グレはあと一人。ここから暴走して殺しまくるのか。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 後ろからザクっと。容赦ないが、やられる方が警戒して無さすぎでもある。>錬金ブライカン@宝依図。
  • スピリッツ
    • 場所移動なのか、操作なのか、なんだろう。>風都探偵@石ノ森章太郎×三条陸×佐藤まさき。
    • もう一段階を信じる。これは来たか。>アオアシ@小林有吾
    • やましい事があるからこそ防御を固めるってのはそうでしょうね。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 言葉で折られたら即暴力ってさあ……。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 洗脳されるにしてもここまでなあ。放火は重罪ですが、しかし。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • 技術継承でロボットやAIに覚えさせるっての、実際どの位可能なんでしょね。>ぽんこつポン子@矢寺圭太。
    • 真円ではなく楕円。実際、どうやってここに行きついたんだろうな。>チ。-地球の運動について-@魚豊。
    • 自然災害の酷さは、どうしようもなかったろうねえ。また動きますね。>新九郎、奔る!@ゆうきまさみ
    • ブラタモリっぽい番組名、そのままでも良かったのでは?>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • うーん、でもあのテム・レイなんだよなあ、って思っちゃうのよね。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • 相手の立ち上がりは好調か。しかしこちらも負けておらず。好きなものの名前を叫ぶの、メンタル的に正しいわな。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • いくら洗ってても、その容器はどうだろね……。>教場@長岡弘樹×みどりわたる。
    • どら焼き。何かでどら焼きを焼くマシンの動画見たけど、あれすごいよな。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • アクションのと作風ガラっと変えてるけど、あ、ここは同じっぽい、みたいのが時々あるな。>夫を噛む@水瀬マユ。
    • うっせえわネタが記録されましたね。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ