情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング




  • チャンピオン
    • 最後に向かって、咆哮。熱いじゃねーか。>弱虫ペダル@渡辺航
    • BBAの優しさに涙。良い婆さんじゃあねえか。>うそつきアンドロイド@阿東里枝。
    • クソゲー仲間大集合。面倒くさいオタクを煮詰めてるなあ。供給元が自分一人という強さよ。>吸血鬼すぐ死ぬ@盆ノ木至。
    • 傍から見てるとわけわからんままなのに、それを受け入れられる周囲が優しいわ。>黒羽白書@内田康平。
    • アクドル編終了。来年は本当にあるんだろうか。>魔入りました!入間くん@西修
    • 肩車はなー。接触面積がなー。>ヤンキーJKクズハナちゃん@宗我部としのり。
    • みんな良い子じゃあないか……。>ギャルの背後に霊がいる@橋本くらら。
    • BLの挿絵も色々こう、流派がありそうだよね(流派?)>はぐれ勇者の異世界バイブル@那珂山みちる。
    • 敵幹部集合の巻。この内何人がまともに活躍できるかな。時間リミットあるんだ。>SHY@実樹ぶきみ。
    • 交通事故にあいそうな子供を助ける、というのもベタですが、実際はどうやっても間に合わない事が多いんだよな……。>桃源暗鬼@漆原侑来。
    • 異種族カップルは、どちらが本当に強いのか、というのを考えてしまいますな。>BEAST COMPLEX@板垣巴留
    • 敢えて無視。これは勇気のいる戦術だわ。>ハリガネサービスACE@荒達哉
    • うーん、作品内での積み重ねが少ない分、あんまりなあ。>WORST外伝 グリコ@髙橋ヒロシ×鈴木リュータ。
    • 集まれ悪仲間。終わりが近いね。>六道の悪女たち@中村勇志。
    • 相撲だったら負けていた、が多すぎませんか。地面以外に投げるのもありか。修理班頑張れ。>バキ道@板垣恵介
    • 花見とロボット代理戦争。SF、だろうか。実際は同じカメラの映像がシェアされまくるのかも。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • アシリパ奪還。しかし、キーワードは奪われ、意志の通じた相手は死に。偽物の人皮の存在を知らない分土方側が不利よな。>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 近接格闘技術は戦国にもあったとは言いますが。防具の有無とかもあるしな。>真・群青戦記@笠原真樹×アジチカ。
    • 他国からしたらやはり脅威なんだよね。暴走するのは誰だろう。>キングダム@原泰久
    • 多人数参加イベントの楽屋は大変そうだわ。コロナでこういうのも無理になってるのかなあ。>【推しの子】@赤坂アカ×横槍メンゴ
    • 何かに例えると、という解説役の存在って凄く大事ですね。>シャドークロス@スガワラエスコ。
    • 本宮先生はこういう気の強い女が好きすぎる。>僕、いますよ。@本宮ひろ志
    • 読切。鏡や写真には、ケツに力を入れれば写るよ。というのはおいといて、生物由来で良いのならもっとこう猟奇的なのも可能よね。>吸血鬼ちゃんは鏡にうつらない!@古宮海。
    • おお、急展開。完結近いんだろうか。>貧々福々ナズナさま!@稲葉そーへー。
    • キャラ付けってのは、普通とは違うポイントを作るって事だからなあ。難しいもんだ。>君のことが大大大大大好きな100人の彼女@中村力斗×野澤ゆき子。
    • 玉置浩二の「田園」を登場人物が熱唱する回。>九龍ジェネリックロマンス@眉月じゅん
    • 読切。狭いところに男女で入るフェチ、という性癖はどの様に発達するんでしょうかね。>箱入り娘のDAY to DAY@藤丸。
    • 一緒にお買い物とカラオケと、全力で遊んで良いじゃあないの。>ふたりぼっちのオタサーの姫@クール教信者
    • 周囲が全部敵の状況からってのは大変そうだわこれ。>スタンドUPスタート@福田秀。
    • 本当の支配者は誰なのか。ただこれ、私語禁止ルールがあまり意味無くなってるよね。ここからどうなるのか。>ジャンケットバンク@田中一行
    • 読切。推したい、お慕い。気づかれた時が、と思ってしまいもするが、可愛いからいいのだ。>魔王様の娘にかしづきたい!@煩悩寺佐助兵衛。
    • ようやくの再開。精神的には子供のままなんだよね。>MoMo -the blood taker-@杉戸アキラ。
    • 仮想通貨には手を出すな。いやまあ、ギャンブル全般そうなんだけど、誰が儲けてるのか考えたら胴元なわけでさ。>スナックバス江@フォビドゥン澁川。
    • 試験が結構長いな。あとどの位やるんだ。>王立魔法学園の最下生 ~貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する~@柑橘ゆすら×長月郁。
  • モーニング
    • ジャスティス・リーグ、そして覆面のジョーカー。広がってきたな。>BATMAN JUSTICE BUSTER@清水栄一×下口智裕。
    • 後にプロになる様な子だと、学校・地域レベルでは本当に飛びぬけてて、その上に行ってさらに、なんだよな。>GIANT KILLING@ツジトモ
    • 地上に同じもの作って置く仕組み、宇宙でロストしたとか運用が終わったものってどうしてるんだろうね。全部博物館って訳にも行かないだろうし>宇宙兄弟@小山宙哉
    • ナックルボーラーとしては成長してるが、このままだとシーズンに絡めないまま行きそうなんだよな。上で怪我とか発生すんのかな。>グラゼニパ・リーグ編~@森高夕次×足立金太郎。
    • 細い糸から繋がる証拠。やっぱあの男の話は全部嘘か。>ハコヅメ 別章-アンボックス-@泰三子。
    • 最終回。お疲れさまでした。>ドラゴン桜2@三田紀房
    • ランチ怪人登場。すべてをランチの為に。周囲に食い物屋多い場所じゃないと無理っぽいが。最後の落ちが青春良い話ってことは、2位が実質1位なのでは?図書館は給料安そうだが。>定額制夫の「こづかい万歳」 ~月額2万千円の金欠ライフ~@吉本浩二
    • 自分の専門外の領域全部をカバーするのは無理にしても、連携をどうにかして欲しいってのはなあ。その辺AI頑張ってほしい。>アンメット-ある脳外科医の日記-@子鹿ゆずる×大槻閑人。
    • 兌換という考え方を導入するまで人類はかなり長い時間掛ったからね。暴力装置が無いとやはり駄目なんだよな。>望郷太郎@山田芳裕
    • ハムスター回。ペットは心の癒しだから……。最後そう繋げるか。>上京生活録イチジョウ@福本伸行×萩原天晴×三好智樹・瀬戸義明。
    • 負けた後に残るものは公開だけなのか。土を食うといえば、味狩り学園を思い出すわ。>バトルスタディーズ@なきぼくろ
    • また色々と後ろ暗い所がありそうな依頼ですね。税金逃れとか絡むのかな。>紛争でしたら八田まで@田素弘。
    • 別れた道は何処に続くのか。女性歌手同士をライバルとして競わせるの、ギミックとしてはありなんだろうが。>スインギンドラゴンタイガーブギ@灰田高鴻。
    • お花見。江戸時代の花見は時期によってかなり違うのよね。>猫奥@山村東。
    • 読切。犬編。そうか、人間じゃなくてもいいのか……。おじいちゃん……。>Bye-Byeアタシのお兄ちゃん@竹内佐千子
    • 代打として自分が入るの、やりたかっただけなのでは疑惑。>カバチ!!! -カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広