情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週 ビッグコミックオリジナル




  • オリジナル
    • どっちに転んでも二国が合わさるならそれでよし、というのは間違ってはいないのかもだが、支配階級は転落か殺されるかなわけで。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 時短営業でもなんでも飲みに行かずには居られないという爺さんどもの習性はねえ。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 止まるはずが無いんだよなあ……。>昭和天皇物語@半藤一利×永福一成×能條純一(監修:志波秀宇)。
    • 心が広いというキャラ付けので、気にしてないのは表面で内心はという裏側もありそうだなあ>ミワさんなりすます@青木U平。
    • 自国内ではそらヒットせんわな。仕方ないよ。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • 幸せな未来とはなんなんだろうね。>前科者@香川まさひと×月島冬二。
    • 教師と教え子という立場は何時になっても、ってのは昭和感あるわ。。今どうしてるとか全然知らんわ。>徘徊先生@伴茶彰×はしもとみつお
    • 後ろじゃなくて中なのかもしれんが。みんな少しづつ狂っていく。>世界は半分になった@くれよんカンパニー。
    • 合鴨農法は肉を食うところまで。そらそうよ。ロボットでどこまでってのは、今後だよな。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • 福島編。原発関連に切り込むのか。どこまでやれるかな。>テツぼん@高橋遠州×永松潔
    • 次号、深夜食堂再開!