情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング





  • ジャンプ
    • ローもまた「D」ってのは既出ではあるがロビンの歴史との関連はやはり。どこも混戦。ヤマトもやはり古代種か?マムが感染したらどうなるんだろう。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 新連載。元殺し屋のおっさんと、組織を抜けたエスパー青年。どう広げてくんだろうか。>SAKAMOTO DAYS@鈴木祐斗。
    • 家の方から来ることもあるのね。いいハンターは好かれちゃうんだよなあ……。>BUILD KING@島袋光年
    • 考え方には結構差がありそうだが。神覚者から色々試練振られたりすんのかね。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 90%は駄目っていうの、中から見てきたからこそですね。次回、覚醒合体モード披露するのか、一気に飛ぶのかどっちかな。>ブラッククローバー@田畠裕基
    • タイヤを手に入れた。ギリギリの追いかけっこはやっぱり楽しいわ。>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • 最高のタイミングでの一発。しかし、覚醒してしまったか。勝てるのかこれ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • こっちの恋の物語もあるのか。ガチゴリラ実際いい奴だからな……。>僕とロボコ@宮崎周平。
    • 過去に干渉しちゃってるようにも見えるけど、影響は無いんだよな?>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • スナック、それは大人の心のオアシス。次回、通常営業!!>破壊神マグちゃん@上木敬。
    • やはり弱くはなってるのか。自分の血を飲ませてでもってのが、マキマさんの狂い方をね。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 赤ん坊化、幼児化、つまりぽかぽか幼稚園。違うな。>夜桜さんちの大作戦@権平ひつじ。
    • 爆発すれば大抵面白くなるの法則だよね。>灼熱のニライカナイ@田村隆平
    • 女性成分の残り方が色々とアレだな。>AGRAVITY BOYS@中村充志。
    • 邪道食いはよせ~~~!>森林王者モリキング@長谷川智広
    • あら、引いた。こっちの能力見られただけ次回不利だよね。>仄見える少年@後藤冬吾×松浦健人。
    • 巻末安定になるのかな……きっとそうだよな……。>高校生家族@仲間りょう。
  • ヤンマガ
    • 14本休載。
    • 総合力が全然違うってのを考えないのはなあ。精神論とかさあ。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 傍から見てるとギャグにも見えるのだが、本人らはね。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • 身体乗っ取れるのか。段々強いのに乗り換えられるなら便利だわ。>彼岸島 48日後…@松本光司
    • おお、まともにやると流石に強い。格闘技やってるの相手だと厳しいか?>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • オムニバス形式。>手品先輩@アズ。
    • 読切。事件起こしてとか素行問題でっての、GJの方でも今丁度やってて、気にしてるテーマなんでしょうね。>ヤキュガミREBORN@クロマツテツロウ×次恒一。
    • 縛られてって性癖、スピリッツの武士スタントとちょいシンクロってるな。>サタノファニ@山田恵庸
    • 当時の人間に現代の考え方を無理矢理あてはめて強制させるのは、なんかなあ……。>何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?@井出圭亮×藤本ケンシ。
    • 糖質制限ダイエット、やっぱりなんか間違ってるんだよな。摂取カロリーの計算と運動が先ってのはその通り過ぎなんよ。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 新連載。男子高校生駄弁り漫画。うん。>憂鬱リサイタル@てにおかひろし。
    • 花冠は美少女特権なんだよなあ。>雨と君と@二階堂幸。
    • 出張読切。休載が多いから丸ごと掲載なのか、これ載せるために休載が多いのか、どっちなんだろうな。>異世界ひとっ娘動物園@藤原休樹木×うめ丸。
    • キーボードに乗ってしまうって、何度も起きれば学習するのではないか。>月曜日のたわわ@比村奇石。
    • 画面が見えないほどのスタングレネードでなんで普通に意識保てるんだよ。>永久×バレット 新湊攻防戦@モリオン航空×藤村緋二。
    • 読切。実際、SNSでだけ知ってる相手が入れ替わったりAIになってたとして、どこまでってのがね。区切りを持つ意味が。>行き届いた会話@江口侑輝。
  • スピリッツ
    • 一番弱い駒を一番強いので抑えるの、ちょっと損な気もするが、全体から見ると効果的なのか。>アオアシ@小林有吾
    • 雨の日は。>君は放課後インソムニア@オジロマコト
    • あの高さから出こんなもんで済むんだ。警察来たりしてたのにな。同盟は、あんま役に立たなそう。>往生際の意味を知れ!@米代恭
    • ガンダム世界はレーダー効かないからこういう風になるのね。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • ドライアップル。日本だと干して食うの果物などと言うと柿か芋か、あとなんだろう。>くーねるまるた ぬーぼ@高尾じんぐ
    • 世間があっさり忘れすぎですわ。人権とか関係ないんだなあ……。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • こういう戦術、実際結構あるんでしょうが。うーん。>九条の大罪@真鍋昌平
    • 託された思いと、その先と。>チ。−地球の運動について−@魚豊。
    • 時々出てくる有名人もじりキャラの唐突さ、好き。>土竜の唄@高橋のぼる
    • 成績の伸び方、同じような曲線を描く人が複数いたら相対的には変わらない?落ちてくのが居るからそうでもないか。>二月の勝者-絶対合格の教室-@高瀬志帆
    • パンまつり。こういうイベントもやれないよなあ。>横須賀こずえ@小田扉
    • 結婚の暗黒面……。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • 性癖をこじらせるにしても、風俗とかでも不可能な領域だよなこれ。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
    • 知っててそれを真似するのではなく、考えてたどり着くのがえらい。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • 麻雀ネタがあるな。>気まぐれコンセプト@ホイチョイ・プロダクションズ
  • ヤンキン
    • 読切シリーズ。ナナハンって言い方自体がここからなのか。どういう風に伝播したのかはちょっと気になる。よくわからないけど何度も見たくなる映画、それこそが名作なのでは。>CRAZY BLOOD LINE NOW@東本昌平
    • ネトゲはこれがあるからなあ……。そして兄の過去が重い。>僕×スター@肥谷圭介
    • プレイのバリエーション考えるのも大変ね、と思ったらあれ、シリアス方向行くの?それでいいの?>ウグイス@民谷剛。
    • カツ丼、ただし次回に続く。親の気持ちもわからなくはないんだけどね。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。