情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 隔週ビッグコミックオリジナル





  • ゴラク
    • そうか、白竜さんは逃がす側だったか。支払い渋ってあの大爆発、かなあ。>白竜HADOU@天王寺 大×渡辺みちお
    • 反撃は刺さらず。放火は即警察の捜査が入りそうなもんだが。>ゴールデン・ガイ@渡辺潤。
    • わりと気の長い話だった。「国民は忘れやすい」ってのは現状見てると確かに、なんだよな。>警部補 ダイマジン@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • 地域医療の要がお爺ちゃん一人だと、なんかあったら即崩壊なのでは。一度事故った車を修理して乗り続けるの、色々と問題ありそうな気もするが、本人の望みならね。>DrivingDoctor 黒咲@神尾龍×ユウダイ。
    • 最終回。こういう状況での自白に証拠能力あるのか?メイド服は一応着せるんだ。>冥土IN極道メイドインヤクザ@かたやままこと
    • 狂ったものと対峙するには、自分もまた狂気に陥らねばならぬのか。>ガンニバル@二宮正明。
    • シリーズ新連載。我慢の限界を超えたときに何が起こるのか。それを促進するモノがいたら。ヤンガンのモータルリストとちょいシンクロってるな。>カミ憑き我慢を決壊す@洋介犬。
    • いい方向の慣性がつくと、そのままどんどんってのはあるのかもしれん。>クローバー・シンデレラ@ 明石英之。
    • 2年間生き延びてきたのか。それでも脱出できていないという事でもあるが。>モンキーピーク the Rock@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 七つの大罪とはかぶってたり居なかったり。この機に乗じて殺しまくるの、監視カメラ映像なんかも警察が握りつぶせるからってのもあるのかな。>鬼ゴロシ@河部真道。
    • 煮込みと原理主義者。業務用使ってるところも多いだろうし、よっぽど売りにしてるかこだわり押しでもない限り気にしてもしゃあないだろ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • あおさの味噌汁。こういうのは、インスタントにあおさ入れるだけでも美味いからね。>あやと私、まいにちみそ汁@五郎丸えみ。
    • 最終回。はい。>うるはしの美魔女さん@さいだ一明
    • 求肥昆布。削ってないとろろ昆布みたいなもんかな。店の酢の味と合うかの調整とかもありそうだ。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • 干されて見なくなってしまうタレント、今だとyoutuberになったりする事もあるが。ミニチュアの運命やいかに。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 幸せの形は人それぞれってのを認識してるかどうかがな。ダメ男に引っかかってしまったのは気の毒だが。>瓜を破る@板倉梓
    • 一定時間エスケープ、は良い戦法だとは思うが。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 読切。刑務官は心をすり減らす仕事だとは言いますが、刑務所のレベル次第なのかもだしなあ。日本でも民営刑務所出てきてますが。>拘置ショ!@あしめぐみ×サトウ黒豆。
    • 大人同士なんだから本人に決めさせろ、と思うけどね。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 転生してくるのはずるいのかどうか。自分の意志でどうにかできることではない超常現象だからねえ。>妻、小学生になる@村田椰融。
    • ジンジャーハイボールと、タコ焼き器でネギタン塩。火力的にはどうなんですかね。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 過去編。東京から、って言葉の魔力も今だとどうなんだろうな。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 気持ちの整理はそう簡単には行かないだろうけど、少しづつね。>雑貨とある@上村五十鈴。
    • 妊娠を告げても、タイミングがどうかって考えるとわかるだろうと。も。>ヤバい女に恋した僕の結末@沖田龍児。
    • 飛沫がどうってのもあるが、席に座ったままじゃなくて連結部に行くとかそういうのをまずさあ。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • 登ったものにしか見られない景色。ハマるよね。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
  • ヤンガン
    • お見舞い回。お母さんかよ。>その着せ替え人形は恋をする@福田晋一。
    • 死者は世界の境界を越えて、でしたね。こんなにはっきり残ってるんだ。>デッドマウント・デスプレイ@成田良悟×藤本新太。
    • 比較対象がわからんので、なんとなく強いんだろうな位の感じ。>だぶるぶる -Double Bull-@戌森四朗。
    • 養成学校なわけね。最終的に何人生き残らせるつもりなんだろうか。>マーダーロック-殺人鬼の凶室-@水城水城×Ko-dai
    • 店員が店を離れたら駄目だろうとは思うが、まあそこはそれ。>コンビニで君との5分間。@一永のぞみ。
    • 何故、前回まではこういう死の方向を選ばなかったのか。この後逆ギレありうるよね。>MURCIELAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • まさかホントに宇宙人との戦争になるのか。どこに向かってるのこれ。>極道パラサイツ@まつたけうめ×武六甲理衣。
    • 不幸を誰かに押し付けられたら楽なんだろうけどねえ……。>嫁のまにまに@優風。
    • 耳に作用することで怪異に対する何かを付加してくれるんですかね。>EAR’S GIFT –みみかき先生-@九月タカアキ。
    • 夫婦の形も親子の形も、普通ではないからこその。闇が晴れるのは先になりそうだなあ。>ラララ@金田一蓮十郎
    • どこまでも己のエゴを貫く。正しすぎますね。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)。
    • アメリカの銃乱射事件なんかも、連鎖するっていうからなあ……。ゴラクのカミ憑き我慢を決壊すとちょいシンクロってるな。>MORTAL LIST モータルリスト@小見川なまり。
    • 残酷な真実。しかしこれ、たとえ真実を国内に報道しても、だから何、で終わっちゃいそうなんだよね。>86 ―エイティシックス―@安里アサト×吉原基貴キャラクターデザイン:しらび、メカニックデザイン:I-IV)。
    • 封印が、解けた。ってその前がダメすぎだわ。>プラスチック姉さん@栗井茶。
  • オリジナル
    • 医者の不養生、てな言葉もありますが専門が違うんじゃな。威張ってる医者、ってのもなんか古いステレオタイプ感あるが。>徘徊先生@伴茶彰×はしもとみつお
    • 信頼を得て、入り込む。完全に忍者の手口だわ。>卑弥呼@リチャード・ウー×中村真理子
    • 発想がおかしいんだよなあ……。>釣りバカ日誌@やまさき十三×北見けんいち
    • 警察に行けよ……。>フルーツ宅配便@鈴木良雄
    • 出張読切。普段は女性セブンで連載してる作品のドラマ化記念スピンオフ。本編知らないでこれだけ読むと、同情するところがあるように思えてしまわないか?>恋する母たち スピンオフ@柴門ふみ
    • 映像からの検証技術とか、今から比べたらものすごく低いわけで。それでもって話よな。>赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD@山本おさむ
    • ああ、パパ活って事ね、としかとれない台詞だよこれ。>たーたん@西炯子
    • 防犯カメラ映像とか、実際どの程度集められるものなんだろうな。犯人が意外過ぎるんですが。>アンチリーガル ROCK AND LAW@北原雅紀×若狭星。
    • なんて環境だ。警察を呼ぶ一番早い手段は火事、ってのは間違ってないんだよなあ。>しっぽの声@夏緑×ちくやまきよし(協力:杉本彩)。
    • 子供ら、知能高い時と低い時のギャップがありすぎない?>世界は半分になった@くれよんカンパニー。