情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング





  • ヤンチャン
    • 最終回。これからも戦い続けるか。しかし何故漫画家。今週は出版社への持ち込みネタがシンクロする週なのか?お疲れ様でした。>神アプリ@栗原正尚
    • 戦争は国全体が、って考えは間違ってはいないんだろうけどなあ……。>日本を創った男~渋沢栄一 青き日々~@星野泰視
    • 過去編あとどのくらい続くんだ。そろそろ本編どうなってるか忘れかけてきた。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 初当選。前作から池田勇人らが。やっと繋がったな。>角栄に花束を@大和田秀樹
    • 物量的にどうしようもねえよな……。>ちらん -特攻兵の幸福食堂-@魚乃目三太。
    • 逆転の狼煙になるのか。ここから乱戦ってももう残りが少ないわけだが。>凍牌~ミナゴロシ篇~@志名坂高次
    • マシンをちゃんと整備しておかないのは自分の責任だからな……。>公道ウルフ@野口賢
    • この状況で会社に残っても給料貰えないのでは……?>半グレ-六本木 摩天楼のレクイエム-@草下シンヤ×山本隆一郎。
    • ラップが好き。台詞入れられる限界が厳しいから仕方ないね。>スキウサギ@キューライス。
    • 強い絆で繋がった仲間だからこそ、悔しさも怒りもより大きく。復讐に走ることになってしまいそうだが。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 理論づけはあっても、薄っぺらいよね。いやいや、なんだよこの切れ味。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
    • 当時だと告知手段的なものもなかろうし、ぶっつけでやるしか無かったのかな。人集まりすぎると警察来そうだけど。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • やはりこれは脳内会話なのだろうか。曖昧な時期に手紙送っても無駄、というのが別な意味にも取れる。>荒くれKNIGHT リメンバー・トゥモロー ゴーストノート@吉田聡
    • つもり貯金とか昭和だろ……。ちゃんと管理しろよ。>明日クビになりそう@サレンダー橋本。
  • イブニング
    • 薬なしだったのね。やっぱり裏切られましたなあ。>水溜まりに浮かぶ島@三部けい
    • 逆に言えば、川がこんだけ氾濫する状況でも安全で快適な遊び場が提供されてるって事よね。>ふたりソロキャンプ@出端祐大。
    • 子供には罪はない、のだが。>創世のタイガ@森恒二
    • 習熟訓練という概念はあったのだろうが、流石に間に合わないのでしょうなあ。>賊軍 土方歳三@赤名修
    • 放火事件と冤罪と。代理出頭ってそれ自体も罪だよな。>リーガルエッグ@河本ほむら×木綿八十子。
    • 中学とはレベルが違うトレーニングなのか。それとも最初はガツンと、なのか。>グラゼニ ~夏之介の青春~@森高夕次×太秦洋介。
    • アメリカ側が感心してる描写、松本零士の戦場まんがシリーズ読者からすると失笑なんだよね……。>紫電改343@須本壮一。
    • 蒙古タンメン中本。辛さを売りにしたラーメンチェーンってここ以外にあるかな。季節によって売り上げ大きく変動しそう。>激辛課長 season2@前田悠。
    • 憧れてる人がいるってのを知ってるか知らないかで反応は変わるよね。>松井さんはスーパールーキー@詠里。
    • 抱えてる闇は大きいのか。何を殺してきたんだ。>狩猟のユメカ@古部亮。
    • 6人が決勝進出。これは凄いですわ。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 最終回まであと2回。>インハンド@朱戸アオ。
    • 何でも受け入れるの、それはそれで危険だとは思うけど、バレーボール限定だからセーフかな。>少女ファイト@日本橋ヨヲコ
    • 最後の敵はヤクザか。男塾リスペクトですね(違う)>ギャングキング@柳内大樹
    • 座敷童は敵の手に。誰に福をもたらすかをコントロール可能かどうかで変わりそうだが。>だから、百鬼は夜を紡ぐ@田沼早和。
    • 急で理不尽な命令に対応しなきゃいけないのが封建制度なんだよなあ。>烏は主を選ばない@阿部智里×松崎夏未。
    • 名前と看板でどうこう言ってくるなら対抗するしかないわなあ。ご飯、というのはやはり究極のテーマなのね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太