情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング




  • ジャンプ
    • 一応の共闘、でいいのかな。ナンバーズは身体の大きさの割に子供じみてるのが、実験された子供との繋がりを感じさせる。イヌネコのスーロン化、カッコイイわ。モモの助ではなくおでんに殉じるか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • こっちが天敵だったか。離れていても味方をサポートできるのは燃えるわ。>呪術廻戦@芥見下々。
    • 選民思想っても、若さというか浅さというか、ピラミッドが小さくなったら頂点も低くなるのでは。>マッシュル-MASHLE-@甲本一。
    • 読切。仮面の力を引き出してというと、おもかげ幻舞@こやま基夫を思い出すね。派手な画面でぶっ飛ばすのはいいですね。>BLADE KID@岩倉具弘。
    • 良くも悪くも目立って記憶に残っちゃってるのはどうなんだろうな。>ぼくらの血盟@かかずかず。
    • 全てを叩きつけてギリギリの、からまさかの。かっちゃん……。>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平
    • こんな甘言ではここまで積み上げて来た信頼は揺らがない。ゼノは即殺した方がいいのでは?>Dr.STONE@稲垣理一郎×Boichi
    • オカルト系のアイテムって、結構選択肢が狭いよね。>仄見える少年@後藤冬吾×松浦健人。
    • 世界にピザを配達するの巻。ロボットが国境を勝手に超えるの、規制されてたりしないのかな>僕とロボコ@宮崎周平。
    • コベニちゃん……。生き残れたのか。マキマさんは余裕あるなあ。魔人軍団かな。かつての強敵たちが、全部敵。いや、なんか見た事無いのも居るけど。>チェンソーマン@藤本タツキ
    • 魚人で親分子分ということは、ジンベエかな?婚活って、卵生ならばぶっかけてもらえば終わりなのでは?>灼熱のニライカナイ@田村隆平
    • 相手の内部からの攻撃ならば被害は減る、のだろうか。>アンデッドアンラック@戸塚慶文。
    • これはまた俗物なのが来たな。楽しそうで何より。>破壊神マグマちゃん@上木敬。
    • プリンを勝手に食ったら、戦争しかないよね。>森林王者モリキング@長谷川智広
    • 最終目的は何だったっけなあ……。>AGRAVITY BOYS@中村充志。
  • ヤンマガ
    • 12本休載。
    • BBQ予定からのにわか雨。だらだら会話する夏のある日。こういうのもいいじゃあないか。>1日外出録ハンチョウ@福本伸行×萩原天晴×上原求×新井和也。
    • 薬物使ってたのか。そら一般信徒も洗脳されるわ。>マイホームヒーロー@山川直輝×朝基まさし。
    • こうして秘密を共有する相手が増えてしまうのはリスクよなあ。>GOD OF DOG@木村航
    • 実体化した。こうやって増えて行くのかね。>つむじまがり×すぷりんぐ@夢乃狸
    • 正直なのは美徳かもしれんがなあ。ロボの概念、伝わり方が下手すぎない?>パラレルパラダイス@岡本倫
    • スマホにロックかけてないんだろうか……。あと警察は呼べよ。>セブン☆スターJT@柳内大樹
    • 立案するのと実行するのは違うんだが、そういう倫理観はなさそうですね。>アルキメデスの大戦@後藤一信×三田紀房
    • 読切前後編の前編。化け物同士の争いに巻き込まれたけどオレ最強、みたいな。>~異界綺譚~キマダラ@佐木飛朗斗×東直輝
    • 456サイ!どこで準備したんだお前。>みなみけ@桜場コハル
    • >サタノファニ@山田恵庸
    • 止めようと言うのは簡単だけれども、ここまで来てしまってるとな。>雪女と蟹を食う@Gino0808。
    • 出張読切。そのまま再録ですね。どうせ無料公開されてるのだと、URL張れば済むのでは、と思っちゃうんだよなあ>事件はスカートの中で@ずみこ。
  • スピリッツ
    • この頃だともう連邦が巻き返し始めてた?ジムがもうあるしそうか。>機動戦士ガンダム バンディエラ@加納梨衣。
    • ワンセット500万円、今だともう少し安くなてったりするんだろうか?自分たちのやってきたことを信じて。>アオアシ@小林有吾
    • おばあちゃん、色々とアレっぽいが、分かって言ってるのもありそう。>結婚するって、本当ですか 365 Days To The Wedding@若木民喜
    • よりエレガントな答えに。それでも、ここまでの流れからマークされてるのは間違いなかろうし。>チ。−地球の運動について−@魚豊。
    • 唐突な過去エピソード。こういう後付けは嫌いじゃあ無いが。クラゲの上での再会、奇跡すぎますな。>土竜の唄@高橋のぼる
    • あら、この世界にコロナ来るんだ。ちょっと意外だが、避けては通れないか。>健康で文化的な最低限度の生活@柏木ハルコ
    • 部活と勉強のバランスはねー。軽々とこなす人も世の中には居るんだけれども。>あの月に向かって打て!@寒川一之
    • なんとか食い下がれたか。いやまだ、本番次第か。>ダンス・ダンス・ダンスール@ジョージ朝倉
    • 居酒屋とかでこういう風に見せびらかしてしまうの、客の資格が無いのでは?>警眼-ケイガン-@早坂ガブ。
    • サスペンス展開来てしまった。何故いきなり。>お別れホスピタル@沖田×華
    • 止めるのには成功。しかし、何時も見張れるわけでもないしな。>サターンリターン@鳥飼茜
    • 犬の学校。なんだろうこの徒労感。>横須賀こずえ@小田扉
    • 兵士がそんだけ一気に死んだら怪しまれるのでは。胡麻化しきれるのかね。>バトルグラウンドワーカーズ@竹良実
    • 納刀のようなもんか。でもこれ、アナログでしか無い話よなあ。>武士スタント逢坂くん!@ヨコヤマノブオ。
  • ヤンキン
    • ベトナム戦争時期、アメリカ軍の横暴か。この辺は基地の町の闇なんだよな。>CRAZY BLOOD LINE NOW@東本昌平
    • 家に入り込んできたら流石に通報というか殺しても良いのでは?>僕×スター@肥谷圭介
    • 栗ご飯。下準備がやっぱりね。>ワンナイト・モーニング@奥山ケニチ。
    • コロナの影響はラブホにも。GoToトラベルの対象にはならなそうだしな……。>ウグイス@民谷剛。
    • 読切。転生ネタだけどそっちに行くのか。意志が強い。>幸子の思い描く最高の人生@信楽優楽。