情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週 グランドジャンプ





  • マガジン
    • 虫殺したりカエルを爆破したり、子供ならやるだろ?>DAYS@安田剛士
    • 道具が必要なマジックと、不要なのと。ガン付けだったら対処できなかったのでは問題があるが。>魔女に捧げるトリック@渡辺静
    • この振り向き構図の強さですよ。>カッコウの許嫁@吉河美希
    • 有線ケーブル型なのかね。乙姫なのかなあ。>EDENS ZERO@真島ヒロ
    • この世界、鬼にボロボロにされてる割になんか余裕あるんだよな。>オリエント@大高忍
    • 今はその辺を別部署が分担して手伝ってくれたりするものなのでは。講談社とかとくに強そうだけど。>ヒットマン@瀬尾公治
    • 敵を足場にするってのもありなのね。エムルは魔法使いならもっと離れさせないとだよな>シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~@硬梨菜×不二涼介。
    • まずは1点づつ。各チームのエースの強さは同じくらいなのかな。>ブルーロック@金城宗幸×ノ村優介。
    • 既に狂ってる人間をどうにかするのは不可能だろ。どうしようもなさそう。>東京卍リベンジャーズ@和久井健
    • 色んな意味で、前向きで強いですね。>彼女、お借りします@宮島礼吏
    • 全然知らなかったっての、それはそれで問題ありそうな気もするが。>ランウェイで笑って@猪ノ谷言葉。
    • そういやここ、重力は一定なんですね。>トーキョーバベル@花林ソラ×久世蘭。
    • 格付けは一応終了。でも、今後対局して勝敗変わったらまたおかしくなるのかね。トータルで見るのかしら。>それでも歩は寄せてくる@山本崇一朗
    • もう一丁持ってましたー。なんだかなあ。>なれの果ての僕ら@内海八重
    • 高まる緊張感。前の試合がどつきあいだっただけにな。>はじめの一歩@森川ジョージ
    • まさかの「四人目」かあ。いや、でもその後両方生きてるわけだし。しかし小さい姿だし、と少し予想は可能なのだが。>化物語@西尾維新×大暮維人
  • サンデー
    • また女子増えるんだな……。>MAJOR 2nd@満田拓也
    • 着物女子会。そういうシーズンの話ですからね。>古見さんは、コミュ症です。@オダトモヒト
    • 才能あふれる新人、って利用するために連れてきたんだろうなあ感がすごい>MAO@高橋留美子
    • 人間から見ると犯罪者にしか、ってそうなるのか。旧魔王軍大幹部、魔族の寿命はどの位なんでしょ>葬送のフリーレン@山田鐘人×アベツカサ。
    • 外の小屋だと凍ったりしないのかな。それは北海道か。>舞妓さんちのまかないさん@小山愛子
    • 酒だ酒だ、酒持ってこい、からのこれよ。>よふかしのうた@コトヤマ
    • やさしいせかい。しかし、そもそも呪いが効くんだな。>魔王城でおやすみ@熊之股鍵次
    • 目的の為なら汚れることを厭わない。いい先生だわ。次号からお色気編か。>君は008@松江名俊
    • 運動会は終了。物語全体の終わりを意識させ始めましたね。>ポンコツちゃん検証中@福地翼
    • 現代ならネット上でこういう情報集められそうだなとは思うが。先生が正しく先生だわ。>龍と苺@柳本光晴
    • オーバーフローで自爆させる系の攻撃って何が初出なんだろうな。ワーロックのでそんなんあったっけ?>双亡亭壊すべし@藤田和日郎
    • 飛行都市同士で食い合う、というのは「移動都市」シリーズを彷彿とさせるが。タイムパラドクス的にはどうなるんだこれ。>蒼穹のアリアドネ@八木教広
    • 最終回。はい。>嘘月-ウソツキ-@ミナミ
    • かぼちゃ。カレー蕎麦は和風カレーの究極、みたいのなんかの料理漫画であったね。>十勝ひとりぼっち農園@横山裕二
  • GJ
    • この作品も「ふわっと現代」なのでQRコードという解決方法が出るんだな。昔河野さんが買ってもらってたワークステーションはCRTモニターだったもんなあ。>甘い生活 2nd season@弓月光
    • 人間らしい心がまだあるからこその行動ですね。>BLACK TIGER ブラックティガー@秋本治
    • まだ準備段階だからなー。>最強の弁護士@久慈希跡×高橋のぼる(原案協力・監修@プロジェクトB)。
    • 勝手な行動に出て死んじゃう人をどこまで助ける必要があるのか問題はねえ。難しいよね。>BORDER66@小森陽一×藤堂裕
    • プレッシャーが大きい状況で打ってこその4番、という考えもあるかもしれず。>プレイボール2@コージィ城倉(原案:ちばあきお)。
    • それでもやっぱり、という厳しさよな。ニーズと合ってるかってのもあるし。>ドラフトキング@クロマツテツロウ。
    • シリーズ連載化。これ、最後はって考えちゃうんですけど。>老トイプーと私@四季ムツコ。
    • 宣戦布告か。1億ってのが高いのか安いのかはわからん。そこまでに使った分とのバランス考えれば安いのかもだが>Dr.クインチ@鈴川恵康。
    • 自分だけ助かってしまった、みたいのはなあ。運でしかないのだろうけどそれでもやはり。>Shrink〜精神科医ヨワイ〜@七海仁×月子。
    • 一番客を呼べるのはエロ要素だから……。>ストライク・オア・ガター@安藤優。
    • こういう迷惑行動だけど集団ではなく個々ってのはなあ。警察も当てにならなかろうし。>怨み屋本舗WORST@栗原正尚
    • 流行の最先端と本流の、ってのはね。こういうのはある>王様の仕立て屋〜下町テーラー〜@大河原遁
    • 2話掲載で、合体。>ミリオンダラーディガー@落合更起。
    • 自傷行為をさせられるっていうの、スタンド攻撃が強すぎますわ。>不能犯@宮月新×神崎裕也。